スポンサーリンク

 

羽田空港利用はみなさん一度は利用したことがあると思います。
しかし空港なので、飛行機利用するのがメインとなっているのですが、実はそれ意外に施設もかなり充実しているんです。
そんな羽田空港をいろいろな角度から紹介したいと思います。

 

羽田空港の魅力

羽田空港のいい所は、アクセスのよさ、コンパクトにまとまったターミナルの使い勝手のよさが、まず挙げられます。
飲食店・ショップ・免税店の拡充もされており、最近では期待度も高まってきています。飛行機に搭乗しない人にも羽田は人気です。デートスポットとしても注目されているとのことで、私も実際に行ってみました。

 

私がデートとして使った時は、羽田空港でプラネタリウム併設のカフェやショップで楽しみ、そのあとは、展望デッキから飛行機の発着を眺めたり、とロマンチックな時間が過ごせましたよ!
リーズナブルなレジャースポットとして有名なので、ファミリーもすごく多かったです。

 

特にレストランの充実ぶりには定評があり、空港に居ながら食事も、和食、洋食となんでもあるので美味しい料理を味わえました。さらに、昔はかなり待たされた駐車場も大きくなり、本当に利用しやくなっていましたよ!

 

大増便と充実の乗り継ぎサポート

私は出張をよくするのですが、羽田空港は中長距離路線が昼間も離発着できるようになったり、シンガポールやバンコク行きは昼・夜便での組み合わせが可能になったり、ドイツ便ではフランクフルトとミュンヘンをあわせると1日3往復もしていますのでとても助かっています。

 

今までの出張はフライトスケジュールに左右されましたが、これからは利用者が自分にあったフライトを選べるようになっていきそうですね。

 

そして、羽田空港はアクセスの良さとコンパクトな作りになっており、それもメリットの一つです。
全日空の場合、羽田空港発の国際線では40分前までに空港での手続きをすませればよく、家を出る時間に余裕ができます。さらに、オンラインチェックインをしておけば更にスムーズなので、ゆとりをもつことが出来ますし、ぎりぎりまで買い物も楽しめるので、本当にオススメですよ!

 

羽田空港の上手な活用術

羽田空港を効率よく使うためのコツを紹介します。まず、オンラインチェックインの活用することをお勧めします。
全日空はアプリを使えばモバイル搭乗券でそのまま搭乗できます。出入国審査の自動化ゲートも登録することで、スピーディーに通過でき、時間の節約にもなります。

 

また、免税店では買うものが決まっているなら、羽田空港のホームページから事前予約ができるので、手配しておくと買い物も並ばずに楽に出来るんです。これを知っているのと知らないのでは、全然違いますよね!

さまざまな機能が充実する羽田空港ですが、意外と知らないで使用している人が多いです。特に、多忙なビジネスパーソンほど使い勝手のよさが実感でき流と思いますので、ぜひ有効に使ってみてください。

 

最後に

羽田空港でしか買えないものがあるので、紹介して終わりたいと思います。
味も去ることながら、とにかく有名なのが羽田ロールです。名前の通り、羽田空港を代表するお土産で、クリームの濃厚さがあるのにさっぱりしているのが人気の秘訣です。

ぜひ、羽田空港に行った際には、買ってみてくださいね!

 

 

 

羽田空港

https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細