スポンサーリンク

 

関西国際空港ってアクセスしやすくて便利ですよね~!
私も出張の際はよく利用していました。
そんな関西国際空港をこれから利用される方に向けて、移動や待ち時間を少しでも快適に過ごすための方法について、ご紹介したいと思います!

 

関西国際空港はとにかくアクセスしやすい!

関西国際航空の魅力はなんといってもアクセスのしやすさですよね~。
関西の主要都市から関西国際空港までは約50kmで、電車・バス・車・高速船といろんな方法でアクセスすることができます。
僕はいつもリムジンバスか難波駅から特急ラピート号を利用しています!南海なんば駅と関西空港駅の間をダイレクトにつないでいて、34分で着いてしまいます。

 

特急利用しなくても45分ぐらいで着くのですが、出張の時は荷物も多いので指定席でゆったり座れる特急がいいですね~。
ちなみに通常ラピート号を利用すると普通運賃920円+特急券510円で1,430円なのですが、 関空トク割 ラピートきっぷというのを購入すると運賃は1,270 円になるのでラピート号で行く方は窓口で購入しておくことをおススメします!

 

直通リムジンバスでスムーズに!

もう一つおススメなのがリムジンバス!関西の主要ターミナル駅の近くから関西国際空港へはラクラク乗り換えなしで到着できます!
電車の乗り換えで迷ってしまう心配もないですし、何より帰りは荷物とは別にお土産もあったりして荷物が増えてしまいますよね。
たくさんの荷物を持ちながら電車だとホームへの移動やエレベーター・・・意外と疲れます。

 

リムジンバスならトランクルームに荷物を入れてもらえるので座席はゆったり座ることができます。
バスは道路の状況によって遅れてしまうこともあるのでは?と心配な方空港からの帰りだけ利用したり、少し時間に余裕を持って予約するといいかもしれません。

 

関西国際空港のラウンジで待ち時間も快適!

関西国際空港の第一ターミナルには誰でも利用できる24時間営業のKIXエアポートラウンジがあります!利用時間によって料金が決まっていて、オープン席と個別の空間になったブース席がありました!それぞれ料金が異なります。ソフトドリンクが自由に飲めたり、インターネットの利用もできるので待ち時間も快適ですよ。

 

キッズスペースもあるので、小さい子供を連れて行くときは必ず利用しています。子どもは待ち時間が長いと飽きてしまいますからね~。3歳までは無料で利用できるのでおススメですよ!

 

最後におまけ!関西国際空港を知り尽くせる見学バスツアー!

あまり知られていない情報ですが、実は関西国際空港ではいつも入ることができないような、航空保安地区をめぐる見学バスツアーが開催されています!バスを降りて離着陸する飛行機をすぐ近くで見ることができちゃいます。

 

乗り物大好きな子供達だけでなく大人でもテンション上がるのでおススメです!車内ではツアーガイドさんが空港に関するトリビアやクイズを出してくれるのでバスの中でも飽きることなく楽しめますよ。ぜひお子さんと一緒に参加してみてくださいね~!

 

では、移動や待ち時間を快適に過ごす方法についてご紹介しました~!

 

 

 

 

 

関西国際空港

http://www.kansai-airport.or.jp/index.asp


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細