スポンサーリンク

 

秋原場で思い浮かべるものって、何がありますか?
いきなりの質問で驚いたかもしれませんが、パソコンや中古品、電気機器やアイドルなど色々あると思います。その全て兼ね備えたのがソフマップなんです。
今回は、自分もよく利用しているソフマップについて紹介します。

 

秋葉原で安心買い取りをしているパソコン専門集団

業界に先駆けてパソコンをはじめとするデジタル機器などの買い取り・販売を行っているソフマップ。自分もパソコンの購入時や相談をするときによく利用します。スタッフの対応もとても丁寧で、すごくわかりやすい説明をしてくれますよ!

 

また、最近では地球温暖化などの環境問題から「リユース」「リサイクル」「エコ」への関心が高まり、中古商品の再利用が見直されています。ソフマップはそんな時代にあった環境・循環型社会も目指しているようです。

 

“ソフマップクオリティ”のサポート体制で独自の買い取りサービスを提供!

ソフマップでは品質にもこだわっています。買取りした中古品をより早く、より安く、お客様に提供するために、品質管理・商品化手法・生産性向上など一貫したシステムを確立しているんです。それが「ソフマップ クオリティ」。その取り組みとして…

1.買い取り価格の徹底調査
2.専門スタッフによる査定
3.万全のデータ消去
4.商品化への品質チェック
5.店舗やウェブでの販売・サポート

お客様への配慮を安心第一に考えているのがソフマップのサポート体制なんです。なので、いつもソフマップに行くだけですべての疑問を解決出来てしまいます。

 

今までにない買取・中古店 アイドルのイベントまで開催!

主に電気機器などの買い取り・中古商品を扱うソフマップですが、秋葉原に店舗を置いているということから、実はアイドルイベントを開催しているんです。グラビアアイドルのDVD発売イベントとメディア取材が行われ、“グラドルの聖地”ともいうべき存在となっているのがソフマップなんです。

 

さらに2ちゃんねるでもソフマップをみると、独特の雰囲気をまとうグラドルたちを“チリドル”とも呼ばれているんです。
ちなみに、チリドルとは、『独特の雰囲気をまとうグラビアアイドル・女優の総称です。

 

ソフマップのイベントは、メディア取材がメインの場所だと思う人もいるかもしれないが、イベントではファンがDVDを購入し、グラドル本人と交流できる場所になっているんですよ。そして、グラドル達も「DVDを手売りする場所」としても大きな役割を果たしているのでお互いに良好な関係が築けているんです。

 

最後に・・・

秋葉原のソフマップ1号店では、パソコンや電子機器などだけでなく、最新アニメ・アイドル関連のCD・DVD・グッズ・本や ホビーを中心として、プラモデル、フィギュア、トレカ、妖怪ウォッチ等の、新品・中古も取り揃えてありますので、子供のプレゼントや友達のプレゼントなど、ビックカメラやヤマダ電機より安く手に入る可能性があるので、ぜひ一度、足を運んでみてくださいね!

 

 

 

ソフマップ

https://www.sofmap.com/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細