スポンサーリンク

 

 

スマホ代って高いですよね。

若者の○○離れなんてマスコミが騒いでますけど、あんなの金が無いから買いたくても買えないから離れるんですよ。

ま、それはヨシとして、スマホ代安くしたいですよね。最近、格安スマホとかMVNOとかいうコトバ、聞いたことありませんか?

安くなるのは魅力的だけど、難しくてよくわかんないとか、3大キャリアじゃないから不安とか思っているそこのあなた!ぷららモバイルならどうですか?

この説明を読めば安くて安心だってことが分かりますよ。

 

とにかく安い、節約できる

MVNOの最大の特徴は3大キャリアとは比べものにならない安さです。

ぷららモバイルなら、データ通信のみのプランでもっとも安くて900円、定額無制限のもっとも高いプランでも2760円です! ちなみに、税抜きですよ。あなたの携帯電話の利用明細と比べてください。圧倒的に安いです。

 

音声通話にも対応しているプランでも、だいたいプラス1000円もあれば足りるので十分安いです。ちなみに電話す時はLINE電話しか使わないって人は、データ通信のみのプランでOKですから気を付けてくださいね。

たまにLINEとかで連絡を取るくらいしか使わないという人は安いプラン、ゲームや動画をバリバリたのしみたい人は定額無制限のプラン、月によってバリバリ使ったり使わなかったりするという人は二段階定額プランと、選べるプランにも種類があるので、アナタの使い方にあったものが選べますよ!

 

ドコモの回線で対応機種が多い

MVNOは安いけれど回線の品質はどうなの、つながるの?って心配になますよね。携帯電話はつながらなければ意味がないので、そういう心配はごもっともです。ぷららモバイルはドコモの回線を使っているので、回線の品質には問題ありません。都会はもちろん、田舎や山の中だって、人の往来がある場所ならばだいたいつながります!

 

あと、ぷららモバイル”LTE”という名前なので、LTEが使える場所じゃないとつながらないかもなんて思うかもしれませんが、4Gや3Gにも対応しているので、ドコモのスマホが使える場所なら絶対に使えるので無用な心配はいりませんよ!

 

プラン変更・解約も自由自在

私は携帯電話からスマホへの乗り換えでしたが、今も昔も新規契約メッチャ面倒くさいですね。ぷららモバイルは契約も簡単です。ぶっちゃけていえば、スマホとクレジットカードさえあれば契約して使えます!

 

もしドコモのスマホを使っている人ならば、いま使っているスマホをそのまま流用できるので、わざわざSIMフリーのスマホを買う必要もありません。SIMフリーのスマホ、安くてもオシャレな機種が多いのでこれを機に買えるのもアリですよ。

 

さらに契約後に別のプランに変更したいという場合も、ホームページでパッと簡単に変えられます。契約変更後にSIMカードを差し替えたり、スマホの設定を変更し直すなどの面倒くさい手間もいっさいありません。それに泣かされた人も多い、3大キャリアの2年縛りなんていう面倒くさい仕組みもありません。一応、音声通話対応のプランの場合は6ヶ月縛りですけど、2年縛りに比べたら十分短いです。

 

おまけ

ぷららモバイルのいいところばかり書きましたが、ちょっと欠点もありますよ。まずキャリアのメールアドレス、docomo.ne.jpとかは使えませんので、契約前にGmailなどに乗り換えてください。もともとAndroidを使う人なら問題ないハズです。

 

あと安いプランは通信速度も遅いので、スマホのアップデートとかできるように家にWi-Fi環境があると安心できます。今はインターネット契約で付いてくるルーターはほぼWi-Fiが使えるので、こちらも問題ないハズです。この2つはそんなに困らないハズですけど、最後は重要です!

 

スマホが壊れても自己責任です。3大キャリアの用な手厚い故障修理サポートは無いです。
それなので、絶対に絶対にスマホカバー付けてください。そうしないと、私みたいに割れたスマホをしばらく使うハメになります。割れてからじゃ遅いです。ま、ぷららモバイルで節約した金がだいぶ貯まってきたので、即買い換えましたけど。

利点と欠点をよく知ってから使うとすごく便利なので、ぷららモバイルをぜひ試してみてください!

 

 

 

ぷららモバイル

https://www.plala.or.jp/lte/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細