スポンサーリンク

 

ws847大和証券は皆さん聞いたことがある方が多いのではないでしょうか?
大和証券は、大和証券グループ本社傘下の子会社で、証券会社ですね。

 

日本の大手証券会社は5社あるのですが、その1社が大和証券です。日本最大級の証券会社ですね。
大和証券は世界20か国に拠点をもっており、日本ですと47都道府県に140店以上もあります。

 

オンライントレードの先駆けで、300万人超の利用実績もありますよ。そして創業110年を超える歴史のある会社です。すごいですね。
私はオンライントレードをやり始めるときに大和証券のことを詳しく調べ、大和証券でオンライントレードを行うことにしました。
大和証券について詳しく知りたい方へ、私がお伝えしていきたいと思います♪

 

大和証券の手数料

まずは気になる手数料ですね。
手数料体系は格安ネット証券ほどではないにしても同じ大手の野村証券と比較すると多少安い水準と言われております。

 

実際に例として国内株式(現物取引)のオンライントレードの場合の手数料は、最低手数料は2,052円、50万円で4,654円、100万円で9,309円、300万円で23,565円、500万円で37,821円、1,000万円で64,119円、3,000万円で149,007円、5,000万円で197,607円、となっております。

 

お店の手数料の方が高いのでインターネットがおすすめです。私は、格安ネット証券の方が手数料が安いのは知っていましたが、知名度の高い歴史の長い証券会社にお願いしたかったので、大手の中でも手数料が安めの大和証券を利用することにしました。

 

大和証券の株価

大和証券の気になる株価ですが、2017年4月28日現在の情報でいきますと、1株当たりの配当は0円、株価は692円、単元株数1,000株、優待の価値2,000円相当、優待利回り0.58%、必要投資金額692,300円、となっております。近頃は大きな動きはないです。

 

優待株主優待は、オリジナルカレンダーや2,000円相当のカタログ商品が年2回もらえます。
カタログ商品以外にも地域の名産品や、会社四季報、寄付などもあります。

 

大和証券の投資信託

また、大和証券の投資信託についてですが、ネット取引によって小回りを利かせ、コストも削減しつつ投資できるのが特徴です。
ただし、品ぞろえ自体他社と比べて少なめです。楽天証券・549本 、SBI証券・338本、野村証券・130本、SMBC日興証券・163本、と来て大和証券は60本です。
投資信託という点では、SMBC日興証券の方が良いかもしれません。

 

ただ、大和証券の取り扱う毎月分配型投資信託のうち、実に34本が、グループ会社の「大和証券投資信託委託」設定のファンドです。

 

分配型ファンド取り扱いナンバーワンの楽天証券であっても、大和投信のファンドはわずか16本しか取り扱いが無い事を考えると、「大和のファンドは、大和で買え」と言う事になります。
特徴のあるファンドは、大和証券でしか購入出来ないです。

 

最後におまけ!キャンペーンもあります!

大和証券では不定期でキャンペーンをしております!
私が加入した時は新規口座開設で30,000円キャッシュバックというキャンペーンがあり、30,000円ゲット出来ました。
大和証券のウェブサイトも必見です。

 

以上、大和証券のメリットとデメリットについてお伝えしました。

 

 

 

大証券

http://www.daiwa.jp/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細