スポンサーリンク

 

三菱UFJ信託銀行と聞くと、三菱東京UFJ銀行のグループなのかな?とお思いの方が多いのではないでしょうか?
三菱UFJ信託銀行は、2005年10月に設立された、三菱UFJフィナンシャル・グループ傘下の子会社で日本の信託銀行です。

 

信託業務では三井住友信託銀行に次ぎ国内第2位の規模です。日本最大級の信託会社ですね。
私は学生時代の就活中、三菱UFJ信託銀行に興味を持ち、三菱UFJ信託銀行のことをすみずみまで調べました。

 

三菱UFJ信託銀行に入社したい方や詳しく知りたい方へ、お伝えしていきたいと思います♪

 

三菱UFJ信託銀行の採用

私は学生時代の就活中に調べていたということで、新卒の採用についてお伝えします。応募職種は総合職と基幹職と二つに分かれています。
総合職の転勤ありの場合は大卒の初任給は20万5000円、院卒の初任給は24万円です。転勤なしの場合は大卒の初任給は20万円、院卒の場合は23万1500円となっています。

 

基幹職の転勤ありの場合は大卒の場合は20万円、院卒の場合は22万1000円です。転勤なしの場合は大卒19万5000円、院卒の場合は21万4600円となっています。
新卒の初年度月収平均は大卒で20万円、院卒で22万円といわれているので、三菱UFJ信託銀行の月収は平均ですね。

 

ただ、福利厚生は手厚いです。社宅・独身寮制度、従業員持株制度、財形貯蓄制度、5営業日連続休などがあります。社宅・独身寮制度があれば、家賃を安く収めることが出来ますし、5日間連続でお休みがもらえるとなると仕事とプライベートのオンオフもつけやすいですね。

 

三菱UFJ信託銀行の年収

先ほど新卒の年収はご説明させて頂きましたが、2年目以降の年収はいくらくらいなのか気になりますよね。
まず、三菱UFJ信託銀行の平均年齢は41.0歳、平均勤続年数は16.2年となっています。入社すると長く勤める方が多いですね。

 

そして気になる年収ですが、平均年収は827万円 となっております。
年収事例は、23歳350万円、27歳500万円、30歳1,000万円 、36歳1,100万円、40歳1,350万円、45歳1,400万円となっております。

 

年収水準は銀行である三菱東京UFJ銀行と同等かそれ以上と言われていますよ。一般的な入社偏差値としては高いです。
新卒月収は平均ですが、勤めていけばいくほど年収があがるので稼ぎたい方にもってこいですね!

 

三菱UFJ信託銀行の店舗

三菱UFJ信託銀行へエントリーするとなった場合、転勤ありを選択したとしたら、どんなところに転勤する可能性があるのだろう?

 

ということで三菱UFJ信託銀行の店舗ですが、全国に69店舗あります。北海道、宮城県、栃木県、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、静岡県、愛知県、長野県、兵庫県、大阪府、京都府、奈良県、和歌山県、岡山県、広島県、香川県、徳島県、長崎県、宮崎県、鹿児島県、に三菱UFJ信託銀行の支店がありますよ。

 

実際の転勤のエリアですが、転勤は都内が8割以上、地方勤務のリスクはほぼないです。都内で転勤なら全然いいですよね?
私は給料も高くて遠方の転勤リスクもなくて長く勤めれば勤めるほど年収が上がるなら是非入りたい!と思いエントリーしました。が、落ちましたね。トホホ・・・

 

最後におまけ!三菱UFJ信託銀行に入社すると・・・

実はプライベートで三菱UFJ信託銀行の方と出会う機会があったのですが、お話しを聞いてみたところ、社内での出会いがとても多く、社内結婚が多いとのこと。しかも外でもモテるとのことです。モテる会社に入りたいという方にもおすすめです!(笑)

 

以上、三菱UFJ信託銀行についてでした。稼いでモテたい方は本当にお勧めですよ!

 

 

 

 

三菱UFJ信託銀行

http://www.tr.mufg.jp/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細