スポンサーリンク

 

「ソニー損保」はCMで見たことある方もいるのではないでしょうか?
可愛い女優さんがCMで宣伝していますよね♪ソニー損保は、東京都大田区に本社を置く、ソニーグループの損害保険会社です。

ソニー損保のその最大の特徴は、価格競争になりがちなダイレクト型自動車保険において安さよりも納得感のある保険料を目指して品質重視の姿勢を打ち出している点にあるんですよ。実際、ソニー損保はダイレクト型自動車保険の中ではやや高めの保険料ながらも、事故対応やロードサービスが充実して高い評価を受け順調に業績も伸ばしています。

私は仕事で毎日仕事に乗るため、いい保険会社がないか調べたところソニー損保の内容が最も納得できたため、加入しました。
ソニー損保について詳しく知りたい方へ、お伝えしていきたいと思います!

 

ソニー損保の継続

損害保険に加入して継続契約が出来ないと困りますよね。ソニー損保は満期が近づいたら継続手続の案内をしてくれます。
それでも満期日が過ぎてしまった!どうしよう…という方も、満期から1か月以内であれば継続手続き可能です。
ただし、満期日を過ぎてしまった場合は基本プランのみお申込みとなってしまいます。

また、20日以内はウェブサイトもしくは電話で手続きが出来るのですが、20日を超えてしまった場合は電話のみとなります。
ちなみに継続の記事を書かせて頂いているのも、実際に私が満期日を過ぎてしまった経験があるからです(笑)
ぎりぎり20日過ぎる前だったので、ウェブサイトで手続き出来ました。当然の話ですが、満期日を過ぎないよう、案内が来たら迅速に対応することをお勧めします。

 

ソニー損保の自動車保険

ソニー損保の自動車保険は、24時間365日の事故受付とスピーディーな初期対応を行ってくれます。
また、全国9,000か所のサービス拠点で対応してくれます。となると、JAFでもいいけど。ということでJAFとの違いとしては、JAFは、JAF会員が対象で年会費が4,000円かかります。

 

ソニー損保は規約車両が対象で他人が契約車両を運転してもOK。そして無料付帯のサービスとなっています。ロードサービスを契約していない他人の車によく乗る場合はJAFの加入もおすすめしますが、そういう機会がないようでしたら、ソニー損保のみで充分です。

そして保険路用は走る分だけしかかからないです。実際にどれぐらい走るか分からないからな~というところですが、走りすぎてもしっかり補償してくれますし、走らなかった分は翌年に繰り越ししてくれます。私は加入年予想より走らなかったのですが、しっかり翌年に繰り越ししてもらえました。

 

ソニー損保の見積もり

ソニー損保の見積もりはウェブサイトから行えます!しかも見積もりをして申し込みたい!となった場合、ウェブサイトからの申込みで10,000割引してくれます。
絶対に電話じゃないと嫌だ!という方以外はウェブサイトでお得に申込みしましょう♪

見積もりをする際、色々入力するのは手間がかかりそうで懸念してしまう方も、個人情報登録不要ですので安心して見積もりをとってみて下さい。
1つ注意点として、ウェブサイトで見積もりが行えるとお伝えしましたが、法人契約と、現在の契約で事故が2件以上と、改造車や型式不明車を所有の方と、1等級の方とダンプ装置があるお車を所有の方と、緑地ナンバーと黒地ナンバーを所有の方はウェブサイトから見積もり・申込が出来ません。

 

上記条件の方はお電話で問い合わせてみてください。
私は電話がそもそも苦手なのでウェブサイトで申込みしました。10,000円割引になってラッキーでした(笑)

 

ソニー損保で契約すると・・・!

あまり知られていない情報ですが、ソニー損保で契約をすると優待サービスが受けられるってご存知でしたか?
遊園地や宿泊施設や映画などが優待価格で利用出来ます!
私は映画が大好きなので、よくソニー損保の優待を利用しています♪

 

以上、ソニー損保についてお伝えしました。安心安全のソニー損保生命、皆さんも是非加入してみてください!

 

 

 

 

ソニー損保

http://www.sonysonpo.co.jp/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細