スポンサーリンク

 

MUFGカードって皆さんご存知ですか?
私は最初、三菱東京UFJ銀行のなにかのカードなのかな?と思っていました。MUFGカードは、三菱UFJニコス株式会社が発行するクレジットカードです。

 

2008年7月から新規申込を開始したカードです。比較的最近出来たクレジットカードですね。
MUFGカードには海外旅行保険が自動付帯しており、旅行に行く時も安心です♪

 

私がMUFGカードを利用するきっかけになったのは、ゴールドカードを手に入れるハードルが低く、利用することにしました。

MUFGカードについて詳しく知りたい方へ、お伝えしていきたいと思います!

 

MUFGカードのwebサービス

クレジットカードの中にはwebサービスがなく、利用明細もハガキか紙明細のみで、明細を失くして次払う金額を忘れてしまった…なんていうことはありませんか?
MUFGカードはwebサービスがあり、パソコン・スマートフォンで無料で利用出来ます。

 

web明細をチェックできるのはもちろんのこと、ポイント紹介や応募、支払いの変更もパソコン・スマートフォンで観覧することが出来ます。アプリもあるので、スマートフォンからご覧になる際はアプリだともっと便利に利用出来ます。

 

私は以前まで本当によく紙明細をなくして、クレジットカード会社によく電話問い合わせしていましたが、MUFGカードを利用するようになってから、スマートフォンのアプリで毎月いくらなのか簡単に知ることが出来るようになりました。また、オートログイン機能がついているのでログインも出来てとっても快適です。

 

MUFGカードのポイント交換

どこのクレジットカードでもポイントが貯まるようになっていますが、もちろんMUFGカードもポイントが貯まります。
MUFGカードのポイント還元率は通常0.28~0.4%と低めの設定です。が、クレジットカード利用額に応じてポイントがもらえるボーナスプログラムが用意されているんです。

 

利用額が増加すればポイントも効率的に貯められるシステムなので、メインカードとして利用する人におすすめのカードです。
私はクレジットカード精算主義なので、MUFGカードをメインカードにしてポイントを効率的に貯められています。

 

貯まったポイントは現金や商品やクーポンに交換する事が出来ます。私は現金に換えてます。1ポイントが4円になるのですごいお得です。

 

MUFGカードの年会費

近頃年会費発行手数料無料のクレジットカードが増えてきていますよね。MUFGカードは残念ながら年会費がかかります。
いろんな種類のクレジットカードがありますが、メジャーなクレジットカードのMUFGカード スマートだと、年会費1,000円(税別)です。

 

ただし、初年度は無料ですよ。しかも前年度の年間ショッピング利用額10万円以上で翌年度以降も年会費無料です。
なので、MUFGカードをメインで利用する方は年会費がかかることなく翌年以降も無料で利用出来ます。

 

また、ゴールドカードは年会費1,905円(税別)です。
年会費は10,000円かかるクレジットカードが多いので、ゴールドカードを持ちたい方からすると安くて嬉しいですよね!
私はMUFGカードを持つ前は年会費10,000円かかる他社のクレジットカードを利用していましたが、MUFGカードのゴールドを持ってから解約しました(笑)

 

最後におまけ!MUFGカードを申し込むとギフトカードゲット!

あまり知られていない情報ですが、MUFGカードを申し込むと2,000円分の三菱UFJニコスギフトカードをゲットできますよ!
ぼほ年会費無料でついでに2,000円分のギフト券ももらえるなんてとってもお得です!

以上、MUFGカードについてお伝えしました。とてもお得ですのでクレジットカードの申し込みを考えている方は是非MUFGカードを利用しましょう♪

 

 

 

 

MUFGカード

http://www.cr.mufg.jp/mufgcard/support/webs/index.html


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細