スポンサーリンク

 

西日本シティ銀行ってご存知ですか?
九州にお住まいの方なら皆さんご存知かと思います。西日本シティ銀行は、福岡県福岡市博多区に本店を置く地方銀行です。

2004年10月1日に、地方銀行の西日本銀行と第二地方銀行の福岡シティ銀行が合併し、西日本シティ銀行が誕生しました。
私はよく福岡へ出張にいくことが多いのですが、西日本シティ銀行の看板を見かけたことをきっかけに存在を知りました。
西日本シティ銀行について詳しく知りたい方へ、お伝えしていきたいと思います!

 

西日本シティ銀行のATM

西日本シティ銀行のATMの数はどれぐらいあるのだろう?
ということで西日本シティ銀行のATMの数は利用可能台数は全国約8.9台もあります!地方銀行でこの数はすごい数です。

利用できるATMは、西日本シティ銀行のATMの他、九州の地方銀行、第二地方銀行、三菱東京UFJ銀行、住友三井銀行、ゆうちょ銀行、セブン銀行、E-net、LANS、イオン銀行で利用可能です。九州在中でなくとも、全国どこでも利用出来ますね!

また、ATMの営業時間は西日本シティ銀行ATMの場合は朝7時から夜の11時まで、他社のATMだと朝7時から夜9時まで利用出来ます。
深夜は利用出来ないので、夜金銭的にピンチになったときは困りますが、日中であればあらゆるATMで西日本シティ銀行のカードが利用できるのはとっても便利ですね♪

 

西日本シティ銀行の店舗

また、西日本シティ銀行の店舗数ですが、福岡県内に160店舗(福岡市内60ヶ店・北九州市内31ヶ店あります。

福岡県以外にも、佐賀県で7店舗、長崎3店舗、熊本4店舗、宮城県8店舗、鹿児島県21店舗、山口県3店舗、広島県1店舗、大阪府1店舗、東京都1店舗あります。
結構ありますよね。地方銀行としては最大級の銀行といえます。

 

銀行の営業時間は平日朝9時から午後3時までとなっています。これは他社と同様ですね。
九州でお仕事している方からすると店舗数がとても多いので、利用しやすいと思います。
福岡へ仕事で行くと、かなり西日本シティ銀行の看板を見かけます。

 

西日本シティ銀行の手数料

そして気になる手数料ですが、西日本シティ銀行のATMは平日の朝8時45分から夜の6時までは無料、朝7時から朝8時45分と、夜の6時から夜9時までは108円、夜9時から夜11時までは216円となっています。土日は朝8時から夜9時まで108円でそれ以外の時間は利用出来ないです。

 

他の銀行の場合は朝8時45分から夜6時までは無料で朝8時から8時45分と夜6時から夜9時までは108円と、土日は8時から9時まで108円でその他の時間は利用出来ないです。
引き出し預け入れは日中に行うのがいいですね。夜利用できないところは他銀行の方がいいですか、他銀行でも日中手数料無料はかなりいいと思います。

 

最後におまけ!いつでも手数料無料になる方法も!

あまり知られていない情報ですが、西日本シティ銀行のオールインワンカードを持つと西日本銀行ATMと提携コンビニATMの手数料がいつでも無料になります!
西日本シティ銀行をメインバンクにしていて手数料を抑えたい方はオールインワンカードの発行をお勧めします!

 

以上、西日本シティ銀行のメリット、デメリットについてお伝えしました!特に九州にお住まいの方はとってもおすすめです♪

 

 

 

 

西日本シティ銀行

http://www.ncbank.co.jp/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細