スポンサーリンク

 

皆さんクレバリーホームってご存じですか?
マイホームを検討したことがある方だと聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

クレバリーホームとは、新築一戸建て・建て替え・注文住宅・自由設計を行っている木造住宅のハウスメーカーです。
東関東で30年以上の実績がある「株式会社 新昭和」のフランチャイズチェーン部門で、1998年から全国展開を開始した会社ですね。

 

各地域にクレバリーホーム本体の直営店が設けられているようですが、工務店を主体とした、フランチャイズ加盟店の方が多いです。

クレバリーホームについて詳しく知りたい方へ、マイホームを検討した際に視野に入れていた私がお伝えしていきたいと思います!

 

クレバリーホームの評判

マイホームは高いお買い物ですので慎重に決めていきたいですよね。ということで、まずは気になる評判から。
クレバリーホームの価格は高くもなく安くもなくといった価格設定ですが、数を多く手掛けているハウスメーカーだけあって、設備のグレードは高いです。
また、営業の対応ですが、営業の方によって知識力の差が激しいです。

 

ちなみに私が担当してくださった営業の方はとても親切で詳しく丁寧に説明やフォローをしてくれました。
ただ、他のハウスメーカーも検討した身としては、営業の対応はどこの会社も営業担当によって多少の差があったので、これはどこも一緒なのかなと思います。

 

いい営業担当に当たれば、設備のグレードは高いですし、前向きに検討出来る可能性は全然あるかと思います。

 

クレバリーホームの坪単価

また、気になるお値段ということで坪単価ですが、クレバリーホームの坪単価は30万円台~60万円台です。
クレバリーホームは ローコスト住宅の中では品質が高い分、コストも若干高めになっています。

 

ただ、大手ハウスメーカーと比較すると、安い金額設定です。
例えば三井ホームの坪単価は93.8万円、パナホームは80.3万円なので、大手と比較すると坪単価は安いと言えます。
坪単価以外に外構、照明、カーテン、ローンの初期費用などもかかりますが、大手他社と比べ20万円ぐらい坪単価が安いので、クレバリーホームの坪単価は安いといっていいと思います。

 

クレバリーホームの総額

実際の総額ですが、私が見積もりをとった際、 CX32坪、太陽光約4キロ、サイディング、諸経費など込みで約1900万円の見積りが出ました。
ちなみに、オプションは太陽光くらいです。標準装備であればリーズナブルな総額になりますが、オプションなどをつけると若干高くつきます。

 

クレバリーホームはフランチャイズ展開を取っているため、工務店によって若干価格が異なる場合もあるようですが、全体的にリーズナブルに設定されているようです。
変更や追加を一切しない場合は、坪当たり50万円を切るかもしれませんが、仕様変更や追加をしていたら、結局坪単価が高くなってしまう可能性があります。
標準装備だけで十分という方にはクレバリーホームはリーズナブルでおすすめですね。

 

最後におまけ!時期によって特典があります!

クレバリーホームでは時期によって常にキャンペーンを行っています。
私が見積もりをとった際は、7つある住宅グレードの中から1つ無料でついてくるというキャンペーンをしていましたよ!
見積もりを取る際はウェブサイトもチェックするといいですね♪

 

以上、クレバリーホームのメリットとデメリットとお伝えしました。
これからマイホームを検討しようとしている方、クレバリホームで見積もりをとってみてはいかがでしょうか?♪

 

 

 

クレバリーホーム

http://www.cleverlyhome.com/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細