スポンサーリンク

 

 

 

 

a1180_006022

 

北海道に行ったことはありますか?

北海道に行く人ならほとんどの人が利用するのが“新千歳空港”。

最近の空港は、交通手段だけで利用するのはあまりにも勿体ないくらい進化しているんです。

観光スポットにもなるくらいの魅力がたくさんあります。

そんな“新千歳空港”を紹介します。

 

 

空港内のレストランは地元グルメづくし!

空港に行ったら、楽しみにしているのがそこでの食事です。

北海道の豊かな自然の食材を活かした美味しい味が満載です。

特に3階レストラン街では北海道ならではの厳選された食材を使った

レストランが数多くあります。

その中でも、新千歳空港は地元のグルメにこだわっています。

 

まずは、北海道と言えば、スープカレー。

空港初となるスープカレーの専門店「スープカレーlavi」で

中々、食べる機会のないエゾシカを使ったスープカレーも食べられます。

 

そして、北海道に来たら絶対に食べたいのがラーメンですよね。

そんな人にお薦めなのが 新千歳空港ターミナルビル3階にある「北海道ラーメン道場」。

ここでは、札幌、函館、苫小牧、旭川、帯広など北海道各地の名店が連ねているので、

北海道の味が一度に楽しめます。絶対に行った方がいいです。

 

その他にも、北海道の定番であるジンギスカンも食べられる所もありますので、

何を食べたらいいのか、迷いますね!

 

 

充実した施設や限定お土産が満載!

新千歳空港は地方空港でありながら、空港という概念にとらわれない空港なんです。

お土産や飲食店だけではなく、誰もがわくわく・楽しめるエンターテイメント施設も揃っています。

 

日本では知らない人はいない「ドラえもん」をテーマにした世界初の空港併設型エンターテインメント施設があります。

そのパークゾーンには、国内最大級の「ドラえもん」や「どこでもドア」などのひみつ道具をテーマにしたアトラクションがあるので、子供連れの家族などにも喜ばれており、子供はもちろんですが、子供を持つ親も大変助かっているそうです。

 

さらに、そこでしか味わえないドラえもんラテや新千歳空港限定のドラえもんたいやきがワンコインで楽しめるのでお得です。

 

それ以外にも、シュタイフ社公認のドイツ国外初で「シュタイフ ネイチャーワールド」のぬいぐるみとふれあえる体験・体感型ミュージアムや国内初の空港内チョコレート工場とミュージアムなどもあり、オリジナルチョコレートがいっぱい置いてあるショップでお土産も出来ます。

そして、なんと世界初のエアポート・シネマとして、映画館「じゃがポックルシアター」も備えられており、全部で377席座れる3スクリーンがあるのでたくさんの人が

観られますね。

 

 

国内空港初の天然温泉で疲れまでも癒せる

空港に行くと、待ち時間が長かったり、たくさん荷物を持っているせいか

体が凄く疲れたりしませんか?

そんな人達に新千歳空港はオススメなんです。

 

実は、国内空港では初の天然温泉を活用できるんです。

そして…内風呂はもちろんですが、露天風呂もあるんですよ!

それ以外にも温泉のほかに、ヒーリングスペースや岩盤浴などもあるので、その時々に応じて利用可能なんです。

さらに、女性専用のリラックスルームもあるので、女性ものんびりくつろげますね。

長時間滞在ができるリラクゼーション施設があることで、仕事や旅の疲れも癒せて、これで一石二鳥ですね。

 

 

最後に…

新千歳空港には、色々な魅力がたくさんありますが、

もう一つ、空港としては驚きのものが売っているんです。

 

それはカニや魚介類などがあるんです。

空港販売なので、保管や保存方法が大変なのにも関わらず、格安で売っているんです。

そして、持ち帰りと発送の選択も出来るので、ぜひ買ってみてはどうでしょうか?

 

お申込みボタン3

新千歳空港

http://www.new-chitose-airport.jp/ja/

 


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細