スポンサーリンク

 

a0001_014257

 

インターネット配信のテレビは何を使っていますか? NetflixやHulu、Amazonなどいろいろありますよね。どのサービスも特徴があり、どれが一番いいのか迷うこともあるやもしれませんが、僕はGYAO!を利用しています。

GYAO!は昔からあるサービスであり古臭いのではないか、と思うかもしれませんが、裏を返せば昔からずっと続けられるほど人気があるということなのです。

昔にすこしだけ使いやめてしまった人も、これから使いたい人もGYAO!のなにがいいか説明しますよ。

 

 

無料で見られます

GYAO!の最大の特徴かもしれませんが、無料で見られます。無料、すごいですよね。ほかのサービスでは考えられません。

ただ無料なのでほかのサービスと違い欠点があります。それは無料の動画は配信期間が決められており、その期間を過ぎてしまうと見られなくなることです。

 

期限は短いものだと2週間、長いものだと2か月程度ありますので、場合によっては急がなければならないこともあります。

これは不便だからダメ、などと言いたくなるかもしれませんが、ふつうのテレビだとしても録画しなければ自分で放送時間に都合を合わせて見るのですから、無料で見られてしかも時間の融通が多少利くGYAO!のほうが便利というものです。

 

暇なときにそのとき配信しているドラマやアニメをぼんやり見るのもなかなかいいものですよ。

 

 

レンタルビデオのようにストアで見たい作品を購入できます

GYAO!にはGYAO!ストアというサービスがあります。これは簡単に説明すると、レンタルビデオです。

どういう仕組みかよくわからないですが、映像を購入すると一定期間見ることができます。そして期間を過ぎると見られなくなります。

 

普通にレンタルビデオ店ですと、ドラマを借りるときなどは本当に面白そうなのかバクチの部分もありますが、GYAO!の場合は1話目だけが無料で視聴できるので、面白そうかどうかの確認もできます。

それにインターネット上のレンタルビデオ店のようなものなので、わざわざお店まで借りに行く手間も、返しに行く手間もありません。

ましてや返し忘れて延滞料をとられる心配もありません。

気になる作品がすぐに見たいときなど、僕もよく利用しています。

 

以前はレンタルしたDVDを返し忘れて延滞料に泣かされましたが、それももはや懐かしい思い出です。

 

 

充実サービスのプレミアムもあります

GYAO!にはプレミアムGYAO!というサービスもあります。月額800円かかりますが、サービスは非常に充実しています。

映像はフルHDできれいですし、途中でCMが入るわずらわしさもありません。

さらにプレミアムGYAO!のほうが注目作品を優先的に配信するので、見たい作品をきれいな画質でどこよりも早く見ることができます。

それに全体的に配信期間も長く設定されているので、無料配信よりも時間の融通が利くのがありがたいです。

 

Netflixなどのオリジナルドラマが見たいなどという場合はそちらを利用してもらいたいのですが、映画やドラマを見たければプレミアムGYAO!は安いのでお勧めです。

 

 

最後に…

これまでGYAO!についていろいろと紹介しましたが、基本的にGYAO!は動画の配信期間が決められています。それなので、うっかりすると見逃してしまうことがあります。

僕も以前は自分の記憶をたよりに見ていたのですが、GYAO!のアプリの「お気に入り」機能を使うとそんな苦労はもう過去のものになります。

アプリにお気に入りの映画などを登録しておくと、配信終了2日前までに見ていない場合、通知を受け取れます。

通知を見逃したら元も子もないのですが、これでうっかり見逃す可能性を減らすことができます。

ただ見たいドラマなどがたくさんありすぎて時間的に無理な場合は、どこかであきらめる必要がありますよ。

みなさん、まずはアプリと無料版のGYAO!を試して、気に入ったらプレミアム契約をしてみてください。ただテレビを見るよりもずっといろいろな番組に触れられて楽しいですよ。

 

お申込みボタン3

 

GYAO!

https://gyao.yahoo.co.jp/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細