スポンサーリンク

 

kaisatu

 

みなさんは「Suica」を持っていますか?

JR東日本が発行する交通系ICカードである「Suica」ですが、電車やバスに乗るときの乗車券代わりに利用している人がほとんどだとは思いますが、最近では電子マネーとして利用している人も増えてきています。

これ1枚を持っていれば、お財布を持たなくても大丈夫な時代になっていると言ってもいいかもしれません。そんな、便利なSuicaについてご説明します。

モバイルSuicaでカード要らず

JR東日本が発行しており、全国の鉄道、バス、お買い物で使えて便利なSuicaは1枚あれば、大体の事ができるので便利ですよね。

ただ外出するとき、携帯や財布はちゃんと確認をして持っていきますが、カードだと忘れたりしませんか?

そんな場合、携帯電話でも利用可能な「モバイルSuica」というサービスがあるんです。

これでカードの持ち運びが不要になります。なので、ケータイだけ持っていれば、チャージ・特急券・定期・新幹線・機種変更・年会費などが出来ます

また、駅構内の店舗だけでなく、ローソンやファミリーマートなどのコンビニでも利用可能なのです。

そして、何と言ってもこれを使えばクレジットカードを通じて自宅からでもチャージが可能になります。

電車がギリギリになった時に、Suicaにチャージが出来ていなくて、事前にチャージ出来るので安心ですね。

ビューカードでさらに利便性を追求!

「モバイルSuica」を利用するだけでもだいぶ便利にはなっていますが、それのチャージに使えるクレジットカードとして注目を集めているのが、「ビューカード」です。

これにすることで魅力的なポイントがたくさんあるんです。

自分もビューカードを利用していますが、ビューカードで登録する前までは、

モバイルSuicaは年間費1000円くらいがかかっていたのですが、当面の間無料になるんです。それも、ビューカード以外のクレジットカードだと年会費がかかるんです。

さらに、特別な手続きは一切必要なく、モバイルSuicaのお得なサービスを受けることが出来ます。例えば、ビューカードを使って定期券を購入するだけでポイントが3倍付与されますし、対象商品を購入したり・利用したりすると1000円につき6ポイントも貯まります。

そして、自分が一番実感できるのが、自動改札にタッチした際にチャージ残金が少なくなっていると、自動的にクレジット決済で追加チャージしてくれるので焦る必要も、長蛇の列に並ばなくてもいいんです。通勤・通学をしている人ならこの有難さを共有できると思います。こんなお得感満載なビューカードは魅力的ですよ。

お得なキャンペーンも実施

モバイルSuicaでは、カードタイプのSuicaにはない独自のキャンペーンを定期的に行っています。Suicaカードのキャンペーンに加えて、オリジナルのお得なキャンペーンがあるんです

自分も利用したいなと考えていたのが、「会員限定!えきねっとまたはモバイルSuica夏キャンペーン」では、8月末までに「えきねっと」または「モバイルSuica」で、JR東日本の新幹線(東北・秋田・山形・上越・北陸)の指定席を利用すると、えきねっとポイント1,000円かモバイルSuicaチャージ1,000円分が当たるんです。

さらに、「モバイルSuica特急券de駅レンタカープラン」だと、モバイルSuica特急券を利用すると、駅レンタカー料金が20%割引になるんです。

こんなにお得なキャンペーンをやらない手はないですよね

モバイルSuicaは定期的にこのよいうなお得なキャンペーンを開催しているので、こまめに確認してみるといいと思います。

最後に…

Suicaは移動手段に使うだけではなく、もっと便利な使い方もあるんです。

Suicaを駅ナカの自動販売機、KIOSK、NewDaysなどで利用すると、貯まるポイントは場所によって異なりますが、自動販売機は100円で1ポイントで、それ以外はだいたい200円で1ポイントぐらいになります。

その貯まったポイントは電子マネーに交換できるんですよ。

それがJR東日本グループがやってる「Suicaポイントクラブ」という登録無料のサービスなんです。なので、5万円分くらい使ってたとしたら、それだけで250〜500円分くらい損してることになります。

本当にもったいないので、絶対にした方がいいですよ。

お申込みボタン1

Suica

http://www.jreast.co.jp/suica/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細