スポンサーリンク

 

a0002_001419

 

コンビニはどこが好きですか。僕はローソンです。

電子マネーっていろいろありますけれど、ローソンもPontaカードをやっていますよね。

電子マネーも一時期注目されましたが、種類がたくさんありすぎて管理できないから持ちたくない方も多いんじゃないですか?

それでもローソンがやっているPontaカード、持ってみると何かと便利なのでちょっと紹介したいと思います。

 

 

いろいろなお店で使える

上でも書きましたが電子マネーやポイントカードって、お店ごとに別々のものを使っていたら管理できません。

小銭でもカードでも財布がパンパンってダサいですよね。

でもPontaカードはローソンだけではなくいろいろなお店で使えます。

全部たらたら書いていったら大変な量になるので、Pontaのホームページで確認してください。

飲食店、ガソリンスタンド、書籍、家電などいろいろなジャンルで使えます。

これだけのお店で使えるなら、(もし電車通勤の方でなければ)Pontaカードを持っているだけで、たいていのお店では電子マネーが使えることになっちゃうと思います。

ちょっと注意なのは、Pontaポイントをためられるだけのお店もあるので、使えるところとためられるところはちゃんと確認してください。

 

 

クレジットカードやプリペイドカードにもなる

結局ポイントがたまるカードって、ポイントをためること自体が面倒くさいからいらない、ポイントためても使わないから持たない、って方もいるかもしれません。

しかし、Pontaカードには「おさいふPonta」があります。

これはPontaカードにプリペイド機能が使えるようになったもので、事前にチャージした金額だけインターネットショッピングなどができます。

 

ほかにも、クレジットカード機能の付いたPontaカードもあります。

僕はPontaカードのマスコットのポンタってかわいくて好きですが、あれがダサいって思う方もいますよね。

おさいふPontaカードのデザインには、「君の名は。」や三代目J Soul Brothersなどいろいろな種類があるので、Pontaカードがダサくて持つかどうか迷ってた人も、好きなデザインのカードがあるはずです。それにファンの方ならカードだけでもほしくなるかもしれません。

 

 

ポンタグッズもあるよ!

Pontaカードのマスコット「ポンタ」ってかわいいですよね。

ほかの電子マネーのカードにもマスコットいますけれど、僕はポンタが一番かわいいって思います。

Pontaカードのポイントを使ってポンタグッズが買える(もらえる?)のです、僕もちょくちょく買っています。

この前はタオルとTシャツを買ったのですが、いくら気に入っているとはいえ、さすがにあれを着て街を歩くのはちょっと恥ずかしいので、部屋着にしています。

サンダルやバッグ、ノートなど実用的なポンタグッズもあるし、ポイントがたまったら一度チェックしてみるのをお勧めします。

あと、ポンタがいろいろなところとコラボしているので、いろいろな種類のポンタのぬいぐるみが出てます。

かわいいので買ってみたいのですが、買ったら買ったで全部ほしくなりそうで今どうしようかすごく悩んでいます。

 

 

最後に…

PontaPLAYって知ってますか。

Pontaカードの会員だけが楽しめるゲームが満載のホームページです。単にゲームができるだけではなく、ゲームをすることでポイントもたまります。

僕はスマホで別のゲームをやっているので全然やらないのですが、部屋でパソコンいじりながらの暇つぶしはいいかもしれません。でもスマホの目覚ましは「ポンタの目覚まし」使ってます。

最後になりますが、Pontaカードをなくした場合、再発行の手続きをすればポイントも引き継げるんで安心してください。

ただし、クレジットカード機能付きのPontaカードは、再発行はクレジットカードの会社での手続きになるので、そこだけ注意が必要ですよ。

 

お申込みボタン2

 

Pontaカード

https://www.ponta.jp/u/LWAS900/SLWAS900010.htm

 


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細