スポンサーリンク

 

keiba

 

みなさん、JRAという言葉を知っていますか?

よくテレビでも目や耳にすると思います。

JRAとは日本中央競馬会と言われる協会で、中央競馬の開催、競走馬の育成、騎手の養成などを行います。でも、実際には何をしているのかわからないと思います。

これを見ればJRAがどういうものなのかわかる説明をします。

1年間の顔となるJRAのCM

CMでJRAのCMを見たりしませんか?

とてもインパクトのあるCMを作っているイメージがあります。

JRAのCMは年間で起用する人材を決めています。

今年のJRA中央競馬会のCMは、俳優の松坂桃李(28歳)、柳楽優弥(26歳)、そして女優の高畑充希(25歳)、土屋太鳳(21歳)を起用しています。

この起用に自分は少し違和感がありました。それは、競馬をやる年齢層とは少し違うように思ったからです。でも、すぐに納得しました。

JRAのキャッチコピーは「HOT HOLIDAYS!」です。求めているのは、競馬未経験の新たな若年層ファンを開拓したいという思いがあり、今回の新CMでは、競馬をしたことのない若者たちが、競馬を通して様々な体験をしていくストーリーになっています。そして、楽曲は木村カエラさんから新たに書き下ろしの新曲「HOLIDAYS」を提供しており、その曲の中でも、出演の4人もユニットを組んでコーラスにも参加しています。

確かに、競馬場で試合を見ていても、年配者の姿が多くて、若者や女性の姿がほとんど少なかったような気がしました。

これで利用者も便利な“即PAT”とは…

競馬をやる人は言うかもしれませんが、やるなら競馬場に行き、臨場感を楽しめと。

しかし、どうしても行けない場合もあると思います。

そんな方は、競馬の馬券を自宅でネット購入も出来るんです

その方法が「即PAT」と「A-PAT」の2種類があります。

A-PATだと、口座封鎖による不便さと開設手続きの煩わしさがありますが、

即PATはインターネット経由で馬券を購入出来るので、現状最も便利な投票方法とも言えますね。

自宅のPC・スマートフォン・携帯電話で利用可能で、一部のネット銀行とメガバンクのオンラインバンキングで利用可能なサービスです。

なので、自分も即PATを利用していますが、登録料・年会費・馬券購入手数料もかからず、新しく銀行口座も開設したり、書類を何枚も作成することもないです。

また、申し込みをすれば即日利用可能で、地方競馬の投票も可能なのでとても便利です。

競馬の祭典“天皇賞”の魅力

競馬ファンなら誰もが楽しみにしているのが“天皇賞”。

GⅠレースと呼ばれる最高峰のレースが22レースありますが、その中でも歴史あるレースとして知られています。

そこまで人気がある理由として、距離が3200mと長距離レースなので、タフな戦いだとごまかしが利かないため、実力馬が最強を証明する場となっています。

なので、「天皇賞・春こそ、真の最強馬を決めるレース」ともいわれています。

自分も何回かは競馬場に足を運んでみましたが、実際に会場の雰囲気と始まる直前のファンファーレには興奮します。一度は体感した方がいいと思います。

最後に…

JRAには、会員になるとJRAカードが持てるようになります。

年会費は初年度無料で、2年目以降は1,250円の年会費がかかりますが、月でみると100円程度の費用です。競馬をより楽しめる特典やポイントがたくさんあるので、損はないと思います。

まずは、競馬場の来賓席に招待される特典が付いた唯一のクレジットカードになっていて、JRAカードの利用でたまるポイントを使用することで、東京、中山、京都、阪神などの競馬場の来賓席、来賓室、指定席に招待してもらえて、一味違った競馬観戦が楽しめます。

また、来賓席の招待以外にも、指定席の予約が一般会員より優遇されたり、たまったポイントを競馬グッズと交換することもできるので、色々と楽しみ方があります。

お申込みボタン1

JRA

http://www.jra.go.jp/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細