スポンサーリンク

 

a1380_000474

 

休日はどこかへ旅行や外出に行きたくなることってあると思います。

そこで必要になってくるのが地図です。

どこか知らない遠くのところに行くとなればたいてい地図を見るかと思います。

最近はインターネットの普及により、アプリやネットで地図をみることが増えてきました。

インターネットで見るにしても、どれが一番良いのかわからなくなると思います。

私はひとりで考え事をしながら知らない街を歩くのが大好きで、行きをいいのですが、帰りはどうしてもどこかの駅までたどり着かなくてはいけないので、地図アプリを開きます。

そこで私がおすすめの地図アプリが「マピオン」です。

そのマピオンの魅力を今回お伝えしたいと思います

 

 

距離が測れメモが残せて便利に

出発地から目的地まで距離や所要時間など把握したいときがあると思います。

このマピオンには「キョリ測」と呼ばれる機能が備わっております。

このキョリ測とは、目的地までのだいたいの距離や所要時間がわかるサービスとなっております。

やり方が簡単で、出発地点から目的地点までの道をクリックするだけで調べることができるのです。

 

ほかにも測定した距離の消費カロリーさえも調べることができるのです。

徒歩や自転車などさらに細かく見ることができるのでカロリー計算しやすいですね。

 

さらにメモを地図上に残すことさえできる仕組みになっております。

計画や感想、記録などそういった情報を残すのにとても便利になっております。

経路探索ですが実は最大3パターンまで同じ地図上に示すことができるのです。

複数の経路を比べたい時などに便利ですね。

 

 

地図上を動く写真アルバム

iPhone内の写真を地図上に自動でマッピングする機能があります。

これにより、地図を見返すとその時の写真がマッピングされているため、思い出がふとよみがえるということも。

しかも、このアルバムはフォトブックにすることも可能なのです。

 

1冊500円という金額でフォトブックになり、送ってくれるのです。

大切な思い出をデータとしてだけでなく、手元に残る物として保存した人におすすめですね。

しかも残せるのはフォトブックだけではないのです。

家族や友人にもその写真を共有することができるのです。

写真データをアップロードすることで共有することができます。

不特定多数ではなく、プライベートとして共有できるので安心感もありますね。

 

 

楽しいコンテンツ

マピオンには楽しくお出かけするその手助けとなるアプリが存在します。

その一つに「ケータイ国盗り合戦」というアプリがあります。

 

このアプリは自分が訪れた外出先の位置情報を送り、位置情報を送って領土を増やしていくもの。

この位置情報を送信し、領土を増やし、天下統一を目指すゲームとなっております。

もうすでに100万人が遊んでいるので人気があるのが見えますね。

これにより、さらに訪れたことのない場所に行きたくなるかも。

 

ほかにも、「あるくと」というアプリもあります。

こちらはスマホを持って歩くだけで地域の名産品が当たるゲームとなっております。

しかもお金がかからないため、無料で遊ぶことができます。

ただ歩くだけでなく、当たるかもしれないわくわくも楽しみながら充実したウォーキングをしてほしいと思います。

 

 

最後におまけ

楽しく利用するコンテンツが多く印象に残ります。

ただの地図としてではなく、楽しみを含ませたとてもおもしろい地図となっております。

もちろんマップとして使う分には申し分なく、さらに+αを求めるのであればぜひこのマピオンで楽しんでみてはいかがでしょうか。

みなさんの参考になれば幸いです。

 

お申込みボタン2

 

マピオン

https://www.mapion.co.jp/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細