スポンサーリンク

 

皆さん新生銀行ってご存知ですか?
私は以前とてもお金に困っている時があり、その当時レイクを利用していたのですが、レイクは新生銀行が行っているサービスというのを知り、そこで存在を知りました。
新生銀行は、東京都中央区に本店を置く普通銀行です。

新生銀行はネット銀行系で一番心理的なハードルが低いと言われています。
理由としては新生銀行の店舗が存在しているからですね。
ネットからでも口座開設することが可能ですが、店舗からでも口座開設出来るのが新生銀行の特徴です。

 

新生銀行について詳しく知りたい方へ、お伝えしていきたいと思います!

 

新生銀行の店舗

ネット銀行だけど店舗があるということで、実際に店舗数少ないのでは?と思ってしまうところですが、新生銀行の店舗は全国で33店舗ありまして、具体的な拠点としては、本店(日本橋)、津田沼、二子玉川、柏、町田、銀座、渋谷、八王子、東京、池袋、上野、新宿、吉祥寺、六本木、目黒、札幌、仙台、金沢、大宮、横浜、藤沢、名古屋、京都、梅田、難波、大阪、神戸、広島、高松、福岡となっています。

 

結構ありますよね!主要都市に必ず1つは店舗がありますので、ネット申込に懸念している方は店舗も是非ご利用下さい。

 

また、ATMはなんとどこの提携ATMでも利用可能です!しかも入出金の手数料も土日でも祝日でも夜間でも無料です!
私は手数料がかからないという点に魅力を感じ、新生銀行の口座を開設しました。

 

新生銀行の口座開設

店舗とネット、どちらでも口座開設をすることが可能と先ほどお伝えしましたが、店頭で口座開設は即日開設が可能、アプリで口座開設は最短で1週間、郵送で口座開設は約2週間となっています。店舗での開設の場合は本人確認証と印鑑が必要となります。アプリで開設の場合はアプリをダウンロードし、運転免許所と著名もしくは捺印を撮影して送信すると口座開設が可能です!

 

郵送で口座開設の場合はネットで個人情報を入力送信をし、申込書をプリントするか申込書を郵送で取り寄せし、本人確認書類と申込書を送付すると口座開設が可能です。
この3つの方法の中で一番アプリでの口座開設が簡単で便利ですね。簡単で便利なので私はアプリで新生銀行の口座を開設しました。

 

新生銀行の振込手数料

先ほどATMの入出金手数料無料とお伝えしましたが、振込手数料の料金も気になりますよね。

新生銀行の振込手数料dせうが、窓口で振り込みを行うと、当行本支店宛てと他行宛ては617円かかりますが、インターネットでの振り込みは当行本支店宛ては無料、他行宛ては月に1回無料となっています。店舗での振り込みは手数料が若干高めですね。

インターネットの他行宛てが月に2回以上あると手数料がとられてしまいますが、月1回程度であればいいですね。

 

最後におまけ!振込手数料の無料の回数を増やす方法があります!

あまり知られていない情報ですが、新生ゴールドカードと新生プラチナカードを発行すると振込手数料の無料の回数が増えます!
新生ゴールドカードだと5回、新生プラチナカードだと10回振込手数料が無料になりますよ!
振込の回数が多い方はこちらもおすすめです!

 

以上、新生銀行のメリットとデメリットについてお伝えしました。
皆さんも是非新生銀行利用してみて下さい♪

 

 

新生銀行

http://www.shinseibank.com/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細