スポンサーリンク

 

a0001_017646

 

みなさんは、最近テレビやお店で聞いたり、見たりするUQモバイルを知っていますか?

意外と言葉は知っていても、どういうものなのかわからなかったりしますよね。

でも、使っている人に聞くと、凄く便利だとか言われて、変えたいと思っている人もいると思います。

実際に、使ってみると魅力的なUQモバイルについてご説明します。

 

UQモバイルとは…

最初は、私もUQモバイルについて、店に行って聞いてみてもあまり理解出来ずによくわかりませんでした。

UQモバイルとは、WiMAXでも知られているUQコミュニケーションズが提供している2つしかないau系MVNOのうちの1つです。

そもそも、「MVNO」とは「仮想移動体通信事業者」で、同じ会社で言うと「IIJmio(みおふぉん)」、「b-mobile(ビーモバイル)」、「楽天モバイル」、「DMMモバイル」といったものがあり、様々な設備を自前で保有していません。

それでも、携帯電話会社のようなビジネスで注目を集めているのは、キャリア(ドコモ・au)にお金を払って回線を借りているからなんです。

私は、UQモバイルの格安SIMがここまで注目されるようになったのは、事業者をはさまずに直接通信網を利用できて、高い通信品質を持っていること。そして、基本形は制限つきの高速通信プランと無制限のプランで、それぞれ音声通話SIMにも対応出来ている

また、私が一番おすすめしたいのは、「格安SIMアワード2015」の通信速度部門で最優秀賞を受賞したやはり通信環境への信頼性の高さと非常に早い通信速度です。

なので、屋内でも快適にデータ通信を楽しむことができるので便利ですよね。

 

UQモバイルを利用してみての評判

名前は聞いたことがあっても、やはり使うとなったら不安になるのは当たり前ですよね。

私も最初は不安でしたが、使ってみたら予想を裏切られました。

評判通り、格安SIM!MVNOの中でも抜群の通信速度でとにかく速かったです

混雑するはずのお昼の時間帯でも、動画などが何の問題も無く見られる20Mbpsを記録したといった口コミもよく見かけるくらいです。

また、500Kbpsの無制限SIMも実効速度の点でかなり優秀なんです。

それでも、KDDI子会社に運営されているUQモバイルなので、私は実効速度が遅くなるのではないかと心配やMVNOでは利用者が増えると通信設備が圧迫されたり、通信速度が遅くなることがよくありますが、直運営されているため設備面でもすぐに対応されていました。

私はauから乗り換えるなら、通信速度の品質と安定性から言っても、最もおすすめできる格安SIMだと言えます。

 

インパクトあるCMの必要性

UQモバイルと言えば、注目を集めているのが3人の美人女優が出演しているCMです

長女の深田恭子さん、次女役の多部未華子さん、三女役の永野芽郁さんがという仲良し3姉妹の役となって、2016年秋からのUQモバイルのテレビCMとして、これまでの爽やかな世界観からがらりと変わって、シュールな世界観に大幅チェンジしました。

それが一際注目度を集めるようになり、これをきっかけに格安スマホが認知され、需要が増えてきました。やはり、CMの宣伝効果は非常に大事なんですね。

 

最後に…

現在、auのスマホを使える格安SIMは「UQ モバイル」と「mineo(マイオネ)」の2つがあります。

実際に使うことになったら、どちらの方がお得なのか気にしますよね。

両方を調べてみたら、通信速度が圧倒的に速く、容量無制限プランもあってネットが快適なのはUQ mobileで、プランの自由度や月々の料金を考えるならmineoでした。

私は利用頻度が多いので、速度や容量に優れたUQモバイルにしましたが、

今後、使おうと思っている方がいたら、節約と速度のどちらが自分にとって大切かを考えて

選ぶと良いかもしれませんね。

 

 お申込みボタン1

UQモバイル

http://www.uqwimax.jp/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細