スポンサーリンク

 

newspaper

 

みなさんは新聞の購読契約をしていますか?

今はネット社会になり、ニュースも手軽に見られるようになったことで、紙媒体の新聞や雑誌などがあまり見られない時代になってきています。

しかし、今では新聞も進化してきており、時代のニーズに合わせた仕様になっているんです。

そんな朝日新聞の特徴についてご紹介します。

 

デジタル朝日新聞で便利に!

新聞と言えば、紙媒体をイメージする方が多いと思います。

私も朝は紙の新聞を読んでいました。

その時にいつも何とかならないかと思っていたのが、紙面を見る際に一枚一枚めくるのが面倒だったり、見ているうちに手が黒くなったりして、手が汚れたりしていました。

しかし、今は新聞も変わってきて、デジタルになってきているので、今までの心配はもう要りません。

さらに、いつでも・どこでも読めるので、家族それぞれで見ることが出来きるうえ、日本全国の地域面も全て見ることが細かいニュースも把握できるようになったんです。

そして、何よりも便利機能や動画まで見られるようになったので、テレビのニュースとほとんど変わらないですよね。それもスマホなどで見られるので、とても便利ですよね。

それも料金もデジタルコースだと月に3800円なのでお得です。

 

高校野球の知るなら朝日新聞

朝日新聞を見ていると、やたら高校野球の記事が多いなと思ったことはありませんか?

実は、朝日新聞は高校野球の主催をしているんですよ

なので、高校野球の事を知りたかったら朝日新聞を見れば、歴史や過去の試合、今までの記録など全てを把握することが出来るんです。

私もよく見るのですが、夏の時期になるとテレビで熱闘甲子園とか放送していると思いますが、あれも朝日新聞が関わっているんですよ。あれを見ると、高校野球を見たくなりますよね。

それ以外にも、朝日新聞社と朝日放送の高校野球情報サイトでは、渡部・ザキヤマ高校野球研究部という高校野球をさらに楽しむポイントなども紹介しています。

私自身もこのページを見ていて、色々な発見があっていつも楽しみにしています。

 

天声人語が伝える魅力

自分が朝日新聞を見ていて、必ず見てしまうページがあるんです。

それが朝刊1面で紹介しているコラム「天声人語」です。

自分が生まれる前からあって、名称変更や中断なども色々とあったそうですが、それを乗り越えて人々の喜びや悲しみに寄り添い、時には政権などを厳しく批判をしたりしていました。

そんな、どの時代にあっても「いま」と向き合い、様々なメッセージを伝え続けてきた名物コラムなんです。そして、何よりもこだわっているのが603文字という文字数とテーマを基本的には執筆の前夜か当日に決めるんです。なので、毎回取り上げているのは新鮮なニュースなんですよ。

私が天声人語を読むようになったのは、高校入試や大学受験が大きく影響しているんです。

高校入試や大学受験には、論文試験があるところはありますが、その際に試験問題で天声人語から出題されたんです。その時、読んでいたおかげもあり、助かった記憶を覚えています。

最初はなぜ、天声人語から出題されたのがわからなかったのですが、今となってはその理由として、最新の時事問題を取り上げていたり、論文の作り方を学ぶのには非常に適しているのではないかと感じました。今では、毎朝必ず見るように心がけています。

 

最後に…

朝日新聞にユニークCMがあるのって、知っていますか?

朝日新聞の新CM「楽しみにしている、記事がある。」というテーマで放送しているんですよ。

そこに出演している主婦・学生・紳士役に扮装した女優がかわいいと話題になっているんです。

その女優が広瀬アリスさんです。

でも、自分はこのCMを見ていて、以前よりは新聞の購読率というのは減っているような気がしました。それゆえに朝日新聞などもユニークなCMを放送して新しい読者獲得に頑張っているのだろうと思いました。

ぜひ、みなさんにもどう感じるのか?このCMを見てもらいたいです。

 

 お申込みボタン1朝日新聞

https://www.asahi.com/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細