スポンサーリンク

 

TSURU17623024_TP_V1

「なが~い おつきあい」のCMでおなじみの京都銀行って知ってますか?
キャッチフレーズは「飾らない銀行」で、京都の地方銀行として定着していますよね。
私の場合は地元ということもあり、馴染みが深いです。
京都には有数の有名企業がいっぱいありますが、企業と銀行はとても密接に関わっています。
そんな企業のサポーター的存在でもある京都銀行についていろいろと調べてみました!
 

 

京都銀行の振込手数料について

京都銀行の振込手数料は窓口で同じ支店内の振込には216円~、本店と支店宛の振込は324円~、ほかの銀行宛の振込は684円~とかかります。
ATMで京都銀行のキャッシュカードでの振り込みは、同じ銀行の支店には無料で振り込みができますね。
ATMで、キャッシュカードなしで、現金を振り込みする場合には、3万円未満は、同一支店・本支店とも108円~かかります。
今の時代は、銀行まで行かなくても、インターネットバンキングですべての手続きが完了できてしまうので、こちらを使う方が多くなってきましたよね~

インターネットバンキングでの振込手数料も、同じ銀行内への振込であれば、無料になっているので、パソコンやスマホに慣れている方は、断然こちらを選ばれますね。

 

 

京都銀行のダイレクトバンキングについて

京都銀行の「ダイレクトバンキング」は巷でいう、「インターネットバンキング」で、インターネットで、パソコンやスマホで出入金や、振り込み、各種手続きなどが、出来るサービスですよね。

京都銀行のダイレクトバンキングを利用するには、まず、サービス利用登録から始めましょう。
この手続きも、インターネットからの手続きができるので、銀行の営業時間に間に合わせる必要もないので、必要事項を打ち込んで、送信するだけなので、24時間ラクラク簡単に申し込みが出来ますね。

ダイレクトバンキングは、インターネットだけではなく、電話での振り込みや、入金確認などの確認ができるので、パソコン操作が苦手な方は、こちらをオススメ致します!
ただこちらのサービスは、銀行の窓口営業日の午前9時から夜の21時までの対応になっているので、ネットの作業よりは、若干時間の縛りがありますよね。

 

京都銀行の住宅ローンについて 

一生ものの購入に、住宅ローンはつきものですが、そんな住宅ローンを京都銀行は、土曜日・日曜日の相談もできるんですよ~
やっぱり仕事があると、平日には時間がとりにくかったり、夫婦そろって相談に行きたいと思うので、相談は日曜日に行きたい!という方が多いのも事実。
相談したい日に予約を入れて、しっかりと話を聞いたうえでプラント建ててくれる専門家がいるので、その場で聞いて納得できるって安心ですよね。

まずは、借り入れが可能か同課の自前審査があるので、そこから住宅ローンの申し込みがスタートします。
住宅ローンには、必要書類があるので、申し込みの前に調べてあらかじめ用意しておくとスムーズに進められますよね。

その後金利など、プランに合ったものを個々に選べるので、ぜひ相談窓口に行かれることをおすすめします。

最後におまけ

京都銀行は、宝くじを自分の口座から直接買うことが出来るんですよ~。
当選金が出た時には自動で振り込まれているので、ある日突然大金が入ってた~なんてこともあるかもしれませんね。
みなさんも是非、一獲千金の夢を買うのはいかがでしょうか

 

お申込みボタン2

 

京都銀行

https://sasp.mapion.co.jp/b/kyotobank/

 

 


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細