スポンサーリンク

 

house

積水ハウスは、40年以上もの歴史を誇るハウスメーカー。

知名度も高く、名前を知らない人はいないのではないでしょうか。

実は、私の実家も積水ハウスで建てたのだそうで・・・

そういえば私が小学生くらいの時、スーツのおじさんが前の家にきていろいろ相談していたっけ・・・と思いました。

今回はそんな積水ハウスについて、メリットやデメリットを含めながらご紹介させて頂きますね。

積水ハウスの賃貸の特徴や評判について

積水ハウスが取り扱っている賃貸物件の中で人気があるのがシャーメゾンですね。

このシャーメゾンは、戸建て住宅との差がほとんどないぐらい、住み心地を重視して作られた積水ハウス自慢の賃貸住宅です。

賃貸物件で有名なシャーメゾンは、夏は涼しく冬は暖かいことでも有名で、住み心地の良さに人気があります

防音にも配慮されていて、上階からの音が軽減される仕組みになっているので、小さな子どもがいても安心ですね。

グリーンファースト仕様もサービスの一環です。

太陽光発電システムも設置されていて、入居者にも光熱費の軽減などのメリットがあるということで、人気なんですよ。光熱費って案外バカにできないので、安くなるのは嬉しいですよね。

もし今から賃貸物件を探すなら、このグリーンファースト仕様なら少しでも光熱費が安くて済むのでこれはありがたいと私は思いますね。

積水ハウスのリフォームの特徴について

積水ハウスでは、もちろんリフォームも行っています。

家を建てた後でも、ライフスタイルが変わる事って多々ありますよね。積水ハウスはそんなお客様の要望にも寄り添って、安心安全で、なおかつ快適なリフォームをしてくれます。

ハウスメーカーがリフォームしてくれるなら、これほど安心なことは有りませんよね。

積水ハウスのリフォームは実際の所、他社と比較しても少し割高感はあるかもしれません。
でも、総合的に見てみると、決して高いものではないと思います。

大手ハウスメーカーなので絶対的に詐欺まがいなことはないですし、プロからのアドバイスを受けて間取りを決めていくので、確実に自分たちのライフスタイルに見合った家に仕上がります。

積水ハウスなら、リフォームの理由などについて相談するだけで、いろいろなアイデアやアドバイスがもらえますよ。

限られた予算内でも、しっかりと快適な住まいを実現してくれるのが、積水ハウスのリフォームなんです。

積水ハウスのシャーウッドについて

積水ハウスのシャーウッドは、昔ながらの木造住宅にこだわっていて、木のぬくもりを肌で感じながら生活ができます。

積水ハウスのシャーウッドに使われる木材は、全て厳選された木材だけを使用しています。
なので日本の四季折々の気候を、しっかりと肌で感じることができますよ。

また、積水ハウスのシャーウッドは、光のコントロールはもちろん、省エネ基準にも対応しており、防犯などの安全性にも優れています。すごくメリットが多くて良いこと尽くしな感じがしませんか。

私自身、家を建てる時には木造にこだわりました。リビングの床にも天然無垢材を使用するなど、子どもたちには毎日の生活の中で木のぬくもりに触れて育ってほしいと願っていたからです。

もちろんフローリングに比べると、おもちゃを落とした時に傷ができやすかったりするのですが、その傷も年月が経てば思い出の傷になるのかなぁと感じたりもしています。

木造住宅で気になるところといえば、白アリの心配が付きまとうところですかね。白アリ対策がしっかりできるなら、私はメリットだらけの家だと思います。

特に小さなお子様がいるご家庭には、シャーウッドをオススメします。
家の傷と一緒に、子どもの記憶までもが刻まれていく感じがするので、かなりオススメです。

最後に

積水ハウスの制震システム、「シーカス」を知っていますか?
このシーカス、決して安いものではないんですが、この制震システムのシーカスはかなり画期的です。家を守ることを大前提として考えて作られたシステムですので、その実力は素晴らしい!の一言に尽きます。

積水ハウスは本震や余震など、何度となく繰り返す地震に対して、何度も繰り返し使える所に重点を置いて作り上げています。

本震に耐えることができても余震で崩れ落ちる家は、決して頑丈とは言い難いですよね。その点、積水ハウスのシーカスなら、繰り返しの地震にもある程度対応できるようになっているのです。

今回は積水ハウスのメリットとデメリットをお伝えしました。
ぜひ皆さんも住まいについて悩んだ時には、一度相談に行ってみて下さいね!

お申込みボタン1積水ハウス

https://www.sekisuihouse.co.jp/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細