スポンサーリンク

 

mansion

 

心から満足できる部屋探しは、想像以上に難しいものだと思います。
家賃で最寄り駅や、周辺の環境、条件が満足と思っていても実際に住んでみると予想できなかった不満点が見つかることも多いと思います。
住めば都ということもあるけれど、住んでみないとわからないこともありますからね。

とはいえ引越しは時間もお金もかかる大仕事ですから、不満のレベルとお財布事情とを天秤にかけて、とりあえず更新までは、と我慢して住み続ける方も多くいらっしゃると思います。

 

先日私は吟味に吟味を重ね、『UR賃貸』に引っ越したところなので、今回はお引っ越しを考えている方のためにに、最近良く耳にするUR賃貸の仕組みやオススメポイントをお伝えしていきたいと思います。

国が経営!?

お得な賃貸マンション!
UR賃貸とは、昔でいう公団住宅といわれた公的な賃貸住宅です。
物件を所有しているのは独立行政法人都市再生機構(UR都市機構)です。
全国にだいたい75万戸あると言われています。これはつまり、日本最大の大家さんなんだそうですよ。

入居条件には収入の下限がありますが、大幅なリフォームで古い建物でも新築と変わらないクオリティを追求したり、時代に合わせた新しい住まいの形を提案してくれています。

公団住宅ですから、よく耳にするかもしれませんが、家賃が割安なのです

安いというより、値段の割りに間取りが広いものが多く、民間では実現しない、国が経営するコスパの良い物件があるってことなのです!

 

まぁ家賃だけではありませんが、私は結構このコスパを考えてUR賃貸を選びましたね。

礼金・仲介手数料・更新料必要ない!保証人も不要!

先ほど、家賃だけではないと言いましたが、他にもいろいろお得なんです。

不動産屋さんに行くと仲介手数料がかかりますよね。
最近は礼金が不要な物件も多く目にしますが、仲介手数料は必要になります。

礼金と仲介手数料を合わせると家賃が安くても、最初の初期費用は思っていたよりも高くなってしまう・・・
もっと安いつもりが、最終的に初期費用の見積もりを見たら意外と高い・・・そんな経験をみなさんしたことがあるのでは?

更新料については、民間だと、2年ごとに更新料の支払いがあるところが多いでしょう。

仲介手数料、礼金、更新料、これがなんと!UR賃貸ではゼロにすることが可能なのです!
保証人を立てる必要もないので、保護者に連絡とか面倒な手続きも必要ありませんね。

コスパ最高!高品質で、とにかく割安!!

家賃そのものが安いというよりは、スペックに対して考えると家賃がかなり割安になります。

壁も厚いところが多く、両隣りの音はめったに聞こえてこないところも魅力だと思います

楽器もOKというところも多いですし、耐震強度ももちろんバッチリです!
ちょっといいお部屋に割安家賃で住めるというイメージでしょうか。

もう少し家賃を上げられれば、もうちょっといい部屋に住めるのに、これが限界・・・

ということがあったかもしれませんが、UR賃貸だとそれが叶うことがあるのです!

最後に

礼金、仲介手数料は必要ないと先ほどもご説明しましたが、敷金に関しては必要です。

敷金は、自分が住んでいる間に経年劣化など含め汚れたり壊れたりした部分を、次の方が気持ち良く住めるように修繕をするための費用ですからね。

ただ、修繕して余った分は返してくれるという仕組みになっています。
しかし、民間賃貸の場合、なんだかんだと敷金がほとんど返ってこないという経験をした方も多いのではないでしょうか。
UR賃貸は日常の使用の際に傷ついた部分の補修費用は基本的にUR都市機構が負担します。
多少は引かれるのは仕方ないですが、よほどの状態で無い限り、敷金の返金は期待しても良いと思われます。
私のおすすめUR賃貸について、参考にして頂けたら幸いです。

 

お申込みボタン1

UR賃貸

https://www.ur-net.go.jp/chintai/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細