スポンサーリンク

 

三井住友信託銀行は聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?
私は住宅ローンをどこの銀行にしようか悩んでいる時に三井住友信託銀行の存在を知りました。
三井住友信託銀行は、三井住友トラスト・ホールディングス傘下の完全子会社の信託銀行です。

銀行事業と信託・財産管理事業を一体として展開する国内唯一の専業信託銀行グループを形成していますよ。
三井住友信託銀行の商品は、定期預金や投資信託、外貨預金、住宅ローンなどさまざまあります。
退職金の運用もあり、幅広く商品を取り扱っています。

住友三井信託銀行について詳しく知りたい方へ、お伝えしていきたいと思います!

 

三井住友信託銀行の店舗

まずは三井住友信託銀行の店舗ですが、北海道、宮城、新潟、富山、石川、福井、山梨、東京、神奈川、埼玉、千葉、栃木、群馬、鳥取、岡山、広島、山形、愛知、岐阜、静岡、三重、滋賀、奈良、和歌山、大阪、京都、兵庫、福岡、佐賀、熊本、大分、鹿児島、香川、愛媛と大体の都道府県に店舗があります。
また、提携ATMはゆうちょ銀行、セブン銀行、イーネット、八千代銀行とありますよ。

 

銀行は15時に閉まってしまうところが多いですが、三井住友信託銀行は一部の店舗で平日15時以降や休日も営業していいます!
平日の日中は仕事でいけない…なんて方でも安心ですね!またATMの営業時間ですが21時から8時までは利用することが出来ませんが、その他の時間帯であれば、曜日にもよりますが利用することが可能です。私は平日の日中は仕事をしている為、他の銀行では閉まってしまい利用出来ないところは…と思っていましたが、土曜日利用出来る店舗もあるという点にもメリットを感じ、三井住友信託銀行を選びました。

 

三井住友信託銀行の住宅ローン

また、三井住友信託銀行の住宅ローンですが、三井住友信託銀行では所定の条件を満たしている場合、店舗表示金利から金利を下げてくれます!
三井住友信託銀行の住宅ローン正式申込前に、借り審査申込をすることで所定の条件をクリアしていれば金利を下げられるので、金利を少しでも下げたいという方はまずはウェブサイトよりネット借り審査申込をしてみましょう!

また、金利は変動プランと固定プランとあり、2017年5月時点の情報ですと、変動プランは年0.6%~1.075%で、固定プランだと10年の場合1.025%~1.5%となっています。こちらは他の信託銀行とだいたい同じぐらいです。ただ、ガンと診断された場合は住宅ローン残高が0円になります。
住宅ローン残高が0円は他でもあまりないのですごいです。とはいえ、ガンにならないに越したことはありませんが・・・

 

三井住友信託銀行のネットバンキング

三井住友信託銀行のネットバンキングを利用したい方へ。
三井住友信託銀行のインターネットバンキングは24時間利用可能です。
なので、普通預金残高を確認したかったり日中は身動きがとれないので振込が出来ない方でも24時間いつでも利用が可能です。

また、振込手数料もATMを利用するよりインターネットを利用した方がお得となっています。
3万未満の振込の場合、ATMだと216円ですが、インターネットですと162円、3万以上はATMは432円ですが、インターネットだと216円です。

100円以上手数料が下がるのはとても嬉しいですね。その他、インターネット上で定期預金の入金・解約・残高照会や、投資信託の買付・売却・残高照会や、外貨定期預金の入金・解約・残高照会も三井住友信託銀行のインターネットバンキングで利用可能です♪私もインターネットバンキングを利用していますが、本当に便利ですよ。

 

最後におまけ!三井住友信託銀行との取引でポイントが!

三井住友信託銀行との取引でポイントが貯まります!
投資信託購入やローン借り入れでポイントがたまりますよ♪
手数料も安いですが、さらにポイントを貯めたいという方はこちらもおすすめです!

 

以上、三井住友信託銀行についてお伝えしました。
皆さんも是非三井住友信託銀行を利用してみてはいかがでしょうか♪

 

 

三井住友信託銀行

http://www.smtb.jp/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細