スポンサーリンク

 

皆さん、SBI損保って聞いたことありますか?自動車保険を検討したことがある方であればご存知なのではないかと思います。SBI損害保険とは、SBIホールディングス株式会社の子会社で、日本の損害保険会社です。

SBI損保は、新規でも継続でもインターネットからの見積り・申込みで10000円割引があり、とてもお得です!

自動車保険の他に、治療費用を実額補償するSBI損保のがん保険や、火災保険もありますよ♪

保険料も業界最大級の安さでとても好評の保険なんです。私は自動車保険を検討している時にSBI損保の存在を知りました。SBI損保について詳しく知りたい方へ、お伝えしていきたいと思います!

 

SBI損保の評判

保険会社って山ほどあるので、どこの保険にしようか悩みますよね。

検討する際、評判も気になりませんか?SBI損保の評判ですが、まずは先ほどもお伝えした通り、保険料の安さです。

他社との比較見積もりをとった場合にほとんどのケースで最安となるので、なるべく安い自動車保険にしたいと考えている方からすると格安で好評なんですよ。

また、近年ダイレクト型自動車保険で主流となっている、走行距離による保険料区分はSBI損保では採用していないです。

 

どれだけ走っても保険料は一定となっている点が特徴的ですね。あまり走行距離走らないという方からするとデメリットかもしれませんが、走行距離の長いドライバーや、走行距離を気にせず運転したいドライバーにとってはメリットがあるプランとなっており、評判となっています。私は仕事柄走行距離がとても長い為、どれだけ走っても保険料が一定というのに魅力を感じました。

 

SBI損保の継続

実際にSBI損保の保険に加入されている方へ保険の継続方法についてお伝えします♪
SBI損保の継続は満期日の90日前からインターネットのマイページより継続の手続きが可能です。継続の前に、SBI損保に連絡していない事故があった方はまずはSBI損保安心ホットラインへ連絡を入れてからの継続手続きとなります。現在の契約内容に変更がある方、継続の際に契約内容を変更する方はマイページで変更手続きの上、継続手続きを行ってください。

 

では、継続手続きの方法ですが、まずはマイページにログインをします。次のページで継続する契約を選択をし、継続見積もりボタンをクリックします。
そうすると保険料・契約内容の確認ページが出ますので、確認をクリックします。そして重要事項の確認をし、申込内容の確認をし、支払いの選択を行い、申込完了となります。
実際に私が行ったところ5分ぐらいで終わりましたので、そんなに難しくないですよ。

 

SBI損保のマイページ

先ほどマイページでの更新の手続きを行うとお伝えしましたが、SBI損保のマイページでは他に何が出来るの?ということで、継続手続きももちろん、使用目的・免許書の色の変更、継続見積りの削除、契約内容の確認、車の買い替え、車に関する情報の変更、保障内容の変更、車を主に運転される方の変更、住所・電話番号の変更、メールアドレス・パスワードの変更、途中保存した変更の手続きの再開・削除、契約内容の訂正、解約手続きなどが出来ます。

 

わざわざ電話しなくともインターネットで完結できるのは助かりますよね。操作方法も簡単ですが、分からないという方はもちろん電話で連絡するのもいいと思います。

私は毎回何かしらの変更等があった際はマイページで確認しています♪

 

最後におまけ!契約すると特典があります!

SBI損保は不定期でキャンペーンを行っており、契約すると何かしらゲットできます!私が契約した時はダイソンをゲット出来ました。保険料が安く、契約時にプレゼントももらえるのは大変嬉しいですね♪

 

以上、SBI損保についてお伝えしました。保険料を安く抑えたい方は是非SBI損保を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

SBI損保

http://www.sbisonpo.co.jp/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細