スポンサーリンク

 

a0006_001139

 

DHLってご存知ですか?
世界220以上の国・地域に事業を展開させている世界でも有数の国際企業で独自のネットワークをもち、ビジネスに必要な貨物を海外に送り届けてくれる国際エクスプレスサービスの会社です。

実は私、副業で取り組んでいるビジネスでこのDHLを利用しています。
そんなDHLのシステムや利用方法についてまだご存知ない方に向けてご紹介したいと思います!

 

DHLは朝9時までに書類や荷物を確実に配達

DHLの輸出サービスはDHL Express 9:00、DHL Express 12:00、DHL ExpressWorldwideの3つのサービスがあります。
例えばDHL Express 9:00では朝9時までにDHL Express 12:00であれば12時までに書類や貨物を確実に配達するというサービスで、万が一配達が保証時間を過ぎてしまった場合は返金制度があります。
輸送料金はサービスや輸送する目的地区、荷物の重量によって異なり、荷物の種類によっては必要なオプションや通関に関する追加料金などもあるので詳しくはサイトを確認してみてください。

 

DHLのウェブシッピングで簡単便利に集荷依頼

荷物の集荷はDHL カスタマーサービスに電話またはネットからの申し込みがあるのですが、定期的に荷物を輸送するという人はDHLの会員になってウェブシッピングの集荷機能を利用するのがおすすめです^^

MyDHLからは集荷だけでなく輸出書類の作成や輸送状況の確認、輸入指示などがオンラインで行うことができるようになるので便利ですよ!
ちなみにスピーディーに届けるということを売りにしているDHLでは、京葉・阪神地域の中心部で毎週金曜日と祝日の前日は集荷依頼の受付時間を延長するというウィークエンドエクスプレスというサービスを提供しています。
特に追加料金も発生しないので、休日前の緊急時には助かりますね〜

 

荷物の追跡はメールですぐに確認できる

DHLを利用して預けた荷物が、今どこにあってどんな状況かはDHL e-トラックというサービスを使えばすぐにメールで確認することができます。

やり方はtrack@dhl.comtrack@dhl.com宛に新規メールを作成し、本文に調べたい荷物の運送状番号を入力して送るだけ!
メールを送ってから返答が来るまでの時間はわずか数分。本当にスピーディーでした。
いつでもどこでも確認できて、1度に最大50件分の荷物状況をお知らせしてくれるので便利ですよ^^

 

最後におまけ

近くに店舗があって持ち込みができる人はDHLエクスプレスイージーを利用するとお得に荷物を送ることができます。
料金は4つの海外発送エリアと梱包材の種類で決まるように簡素化されていて、価格も安いですし、スタンダードプランと同じようにスピーディーに配達してくれますよ。

海外赴任している家族へ送る荷物や留学に関する書類など大事な物を海外へ送るときはDHLが安心で便利です。
ぜひみなさんも活用してみてくださいね^^
 

お申込みボタン3

 

 

DHL

http://www.dhl.co.jp/ja.html


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細