スポンサーリンク

 

 

GREEN_TO20140125_TP_V1

ピクシブってどんなサービスか知っていますか?

無料で小説や漫画・イラストを投稿したり、誰かが投稿した作品を見ることができる「イラストコミュニケーションサービス」 です。
写真専用のあのSNSや一言つぶやきのSNSとはまた違った特徴があって、素人でも簡単に作品を出せるし、それにコメントもつくから今どんどん広まっているんですよ。

私もかなりの漫画好きで、自宅の本棚にはコミック本が山ほど・・・本棚に置ききれない分はダンボールの中に・・・

なので最近ではこのピクシブを重宝しています。

今回はそんなピクシブの小説や漫画投稿以外の魅力について調べてみました。

 

ピクシブコミックは有名作家もたくさん!

pixivコミックは電子書籍マンガを無料で試し読みしたり、漫画の新刊情報をすばやく 手に入れることができるコミック総合サイトです。

本屋に行って新着チェックとか面倒ですもんね。自宅でも外出先でも作品がチェックできるのは嬉しいですよね。
しかもいろんな作品を無料で試し読み。
コンビニや古本屋では立ち読みし辛いなーなんて方もこれを利用すれば解決です。

全作品読めるってわけじゃないんで、その点は仕方がないですが、古本屋だって全巻揃っているとは限らないし、無料だからしょうがない。
それでもピクシブコミックに掲載されている作品の数はなんと2000以上。
毎月400もの作品が更新されているんですよ。読みきれない!

ちょっと暇つぶしに見てみようかなーと思ったらすぐに見られるし、例えば待ち時間ですごくヒマなんて時も漫画や本を持ち歩かなくていいのがいいですよね。
人気作家の作品もたくさんあります。

今までは読んでこなかったジャンルも試し読みだからちょっと読んじゃおっかなーと思ったら、意外と知らなかった素敵な作品に出会える、なんてこともありますよ。
ピクシブコミックぜひ活用してみてくださいね。

 

ピクシブ百科事典 はイラストつきの情報満載

ピクシブ百科事典はアニメやマンガ、ゲームからデザイン・アートまでさまざまなものをみんなで解説してつくる百科事典です。
あれですね、イラストつきのウィキペディアみたいな感じです。
これがまた、いろんな作家さんの描いたイラストつきで可愛いんですよ。これを眺めるためだけに見ているといっても過言ではありません。

それに一人ではなくみんなで作っているからやっぱり詳しい!
え、こんなことまで!?

なんてことまで詳細にかかれていて、好きな作品ってファンにとっては情報不十分でちょっと哀しくなることあるんですけど、ピクシブ百科事典では今までそんなことはありませんでした。
周りにもピクシブ利用している人が多いんで、私だけの意見じゃなくそう思っている人多いんじゃないでしょうか。
とりあえず、ピクシブ百科事典で検索して、好きなキャラクターとか調べてみてください。
詳細はもちろん、いろんな方の絵や小説も並んでいるんで見ていたらあっという間に時間が経っちゃいますよ。
わざわざピクシブ百科事典でブックマークして、そこから検索する人もいるくらいです。

 

ピクシブファクトリーでグッズまで作れる!

ピクシブファクトリーは、pixivと連携した、ものづくりがもっと楽しく なるグッズ制作サービス。

やっぱりファンはグッズが欲しいじゃないですか。
その手助けをしてくれるのがこのピクシブファクトリーなんですね。

グッズ作りの初心者でも作りたいものを選んで写真をアップして、簡単に素敵な作品を作ることができるんです。
個数も1個から作れるから自分用に作ってもいいし、たくさん作って売る人もいます。
オリジナルグッズを作って販売したいーなんて人はとってもおすすめ。

グッズの種類も缶バッチにステッカー、マスキングテープなんてものもあります。その種類なんと40種以上!
今までは買う側だったんですが、なんだかグッズを作ってみたくなっちゃいます。
ピクシブファクトリーのサイトぜひ一度覗いてみてくださいね。ハンドメイド好きにはたまりません。

 

最後におまけ

ピクシブコミックはアプリでも見ることができるんですよ!もちろん無料。
アプリならボタン1つなのでサイトから検索してなんて面倒も省けますね。

ピクシブのいろんな魅力を紹介しました。

 

お申込みボタン2

 

 

ピクシブ

https://www.pixiv.net/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細