スポンサーリンク

 

近頃は運輸会社の人手不足で配達料金の値上げなどが話題になっていますね。私は西濃運輸に集荷をお願いしたりするのですが、なんだか忙しそうで大変そうな印象を受けます。

ちなみに皆さん西濃運輸ってご存知ですか?

 

西濃運輸は、日本の運輸会社で、特徴は、戸別にも法人にもある程度のサービスはありますが、どちらと言えば、大量のお荷物を運送するのに、委託した方にメリットがある運輸会社です。

戸別の小口配送は、ヤマト運輸や佐川急便の方が勝っていますが、大量の荷物を運送するなら西濃運輸がおすすめです。

私は大量の荷物をお願いする時は、西濃運輸を利用していますよ。西濃運輸について詳しく知りたい方へ、お伝えしていきたいと思います!

 

西濃運輸の料金

まずは気になる料金からお伝えしていきます。

関東から関東へ送る場合の運賃でお話しをさせて頂きますと、西濃運輸の料金は60サイズ760円、80サイズ970円、100サイズ1,1190円、120サイズ1,300円となっています。他社と比較すると120サイズ未満の場合は他社の方が若干安めですが、120サイズ以上の場合は他社より西濃運輸の方が安いです。

ちなみに関東から関西、関東から九州も同様、120サイズ以上の場合は西濃運輸の料金が安いです。

小さい荷物での発送だと他社の方が良いですが、大きい荷物を運ぶ際も西濃運輸がお得といえます。

 

西濃運輸の日数

次に荷物が届く日数ですが、あまりにも遅いと嫌ですよね。

西濃運輸の日数のめあすですが、例えば東京から発送の場合、千葉、愛知、大阪、広島だと翌日に届きます。福岡や沖縄北海道は翌々日の到着となっています。

これは他社と同様の日数といえます。より荷物を早く受け取りたいという場合は、追跡システムで配送中の荷物が今どこにあるのか確認して、その営業所に電話すると、思った以上に早く届けてもらえます。以前、他社で同様のことをお願いしたことがありますが対応が悪く嫌な思いをしましたが、西濃運輸は柔軟に対応してくれますよ。

 

西濃運輸の追跡

追跡について少し触れましたが、西濃運輸の追跡方法についてもお伝えします。西濃運輸の追跡方法ですが、まずは一般的にな方法として西濃運輸のウェブサイトより追跡確認を行う方法がまず1つです。

携帯から行う場合で別の方法は、ドコモの場合はNTTドコモ用QRコードメニューリスト → 3.住まい/くらし/育児→ 3.荷物確認 → 5.セイノーカンガルー便で確認できます。

ソフトバンクの場合は、ソフトバンク用QRコードメニューリスト →くらし・健康 → 宅配・郵便 → 5.セイノーカンガルー便で確認できます。

エーユーの場合は、au用QRコードカテゴリ(メニューリスト) → 住宅・健康・暮らし → 荷物追跡 → 5.セイノーカンガルー便で確認できます。

 

私は西濃運輸のウェブサイトで日ごろチェックしています。

 

最後におまけ!自転車も運んでくれます!

あまり知られていない情報ですが、西濃運輸ではスポーツタイプの自転車を輸送してくれるサービスも行っています。旅行先で自転車乗りたいという方にもってこいのサービスですね♪

 

以上、西濃運輸のメリット、デメリットについてお伝えしました。

大量の荷物や大型の荷物を発送される際は西濃運輸はおすすめです♪是非利用してみて下さい!

 

 

西濃運輸

http://www.seino.co.jp/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細