スポンサーリンク

 

 CAT9V9A9145_TP_V1

ひかりTVを使っていますか?

私はひかりTVという言葉さえ、最近まで知りませんでした。

なんとなく、可愛いキャラクターがいたなあ・・・なんていうくらいでした。(笑)

ひかりTVはNTTぷららが運営する映像配信サービスの一つなんですが、詳しく調べてみると、ひかりTVには意外な魅力があるんです。

そんな、ひかりTVについて、ご紹介します。

 

充実した番組数

地デジで見ると、番組数は数番組しか見れないですよね。

私も地デジを見ていて、面白かったり、勉強になる番組のものはありますが、ジャンル数が少ないなと思うことがあります。

ひかりTVに加入すると、なんとテレビ番組が50チャンネル以上観られるんです

映画、ドラマ、スポーツ、ニュース、音楽、アニメ、ドキュメンタリーまで幅広いジャンルをカバーしています。

ちなみに、私はいま将棋の藤井くんを注目していて、羽生棋士の記録を抜いて連勝記録はどこまで続くのか楽しみなのと、その影響で将棋にも少し嵌っていて、将棋番組などをよく観ています。

それ以外にも、日本初放送!の海外でやっているドラマも好きなので、他のチャンネルでも日本初放送の番組がやっていないか、番組表をチェックしています。

 

魅力的なオンデマンドも観られる!

私はTSUTAYAでよく最新映画をレンタルして、観ています。

でも、返却期限や高い料金などが不便に思ったことはありませんか?

また返却期限が遅くなったことで、延滞料金もさらにかかってしまい、面倒くさいなと思ったことが多々ありました。

しかし、ひかりTVならそんな手間や心配も無用になります。

ひかりTVなら、各テレビ局が配信しているオンデマンドももちろんのこと、最新の洋画・邦画から、海外ドラマまで約10,000本の映像コンテンツが観られるのです

また、最新作をやっているシリーズものの作品であれば、前作シリーズも気になって振り返り見ることも出来るので便利です。

あと、私はよくやってしまうのですが、次の日が休みの前日夜に溜め込んでいた作品や番組を一度に見るのも楽しさもあるので、生活スタイルに合わせて利用できるのもオススメかもしれません。

 

一番の魅力はお手頃な価格設定

私はいろいろな映画配信サービスを使ってみて、料金が高いなと思うことがあります。

しかし、ひかりTVの基本料金はそのサービス内容によって異なりますが、およそ1,000円〜3000円で選べるんです

さらに、インターネットとセットでお得になるプランもあるため、自宅のインターネット料金で高いと思っている方には、見直すきっかけになる一つの選択肢として考えてもいいかもしれません。

また、ひかりTVでは、新規加入者に対して、2年以上契約することを条件に毎月1000円が割り引かれるキャンペーンも行っていたり、契約後は2ヶ月間無料にもなっています。

なので、その期間中は有料のオプションサービスをつけて楽しむのもいいかもしれないですね。

 

最後に…

ひかりTVは自宅でしか楽しめないと思っていませんか?

実は、専用のアプリを使うと、自宅のテレビだけでなく、スマホやタブレットで外出時でも

楽しめちゃうんです。例えば、夜遅くで途中までしか見れていなかったドラマや映画の続きを移動中に観ることもできるのです。

なので、待ち時間や仕事の休憩時間などがもっと充実した時間になること間違いなしです。

一度、みなさんもひかりTVの魅力を感じてみてはいかがでしょうか。

 

お申込みボタン1

ひかりTV

https://www.hikaritv.net/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細