スポンサーリンク

internet_board

 

みなさんは、「ぷらら」という言葉を知っていますか?

インターネットを利用したり、ネットに関わる仕事をしている人ならわかるかもしれませんが、インターネット接続サービスを行うプロバイダの一つです。

最近fでは、インターネット・プロバイダ顧客満足度第1位を5年連続で獲得するなど、確かな実績があり、ぷららの認知度も高くなってきています。

そんな充実したプランが魅力のぷららについてご紹介します。

 

ぷららのプロバイダとは

「ぷらら」という言葉を聞いても、どういうものなのか中々わからないことも多いと思います。

私もインターネットを利用するまで、よくわかりませんでした。

ぷららでインターネットを始めるには、NTTが提供しているフレッツ光などの回線とインターネットにつないでくれるプロバイダの両方が必要となります

いわゆる、ぷららとはインターネットと自宅の回線をつなげる橋渡し的な存在なんです。

また、回線はNTTのフレッツ光を利用しているので、全国どこのエリアからでもインターネットを利用することが可能です。

でも、私の住まいは利用可能なエリアなのか知りたい方も、NTT東日本・西日本の公式サイトにて対応エリアなのかを確認することができるので、事前に確認したい方は見てみるのもいいかもしれませんね。ちなみに、郵便番号、電話番号でも簡単に検索することができるので便利ですよ。

 

お得なプラン“ぷらら光”

ぷららには、いろいろとお得なプランがあり、とても魅力的です。

ただ、私がいつも少し不便に思っていたことがあります。それは、利用するインターネットは同じなのに、ほとんどが回線とプロバイダのそれぞれで契約をしないといけないことでした。

でも、それを変えてくれたぷららのプランがありました。

それが「ぷらら光」と言われるサービスで、フレッツ光の光回線とぷららのプロバイダをセットにした光コラボレーションサービスです。私もこのプランを利用していましたが、フレッツ光とぷららを一括で申し込み・支払いができることで、支払いの手間や価格も抑えられたので一石二鳥です

でも、なんと言っても一番の魅力は料金です。戸建てとマンションで価格は少し変わりますが、3000円~5000円で利用可能になります。インターネット回線とプロバイダを一緒にすることで、より簡単に、リーズナブルなインターネットを利用することができます。

またお得なポイントとして、インターネット回線をフレッツ光で利用している人なら、転用という形でぷらら光に乗り換えることが可能で、回線工事費用もかからないので便利です。

 

ぷららで利用可能な“ひかりTV”サービス

ぷららには、ひかりTVというサービスがあるのを知っていましたか?

このサービスを使うと、映画、アニメ、ドラマ、音楽など合計90以上の専門チャンネルが見られるようになるんです

私も利用していましたが、とても便利なんです。特に、約59,000本のビデオサービスがあり、TSUTAYAなどでDVDやCDをレンタルをしなくても、いつでも好きな映画やテレビ番組などを楽しむことができるので、とても楽なんです。

それ以外にも魅力的なサービスとして、動画が観放題の「エントリープラン」やもし番組を録画し忘れたとしても、外出先からリモート予約ができるサービスもあるので便利です。

 

最後に…

ぷららには、よりお得に利用してもらうために様々なキャンペーンなどもやっています。

ぷらら光では、最大28,000円のキャッシュバックキャンペーンを行ったりしているんです。

ただ、申し込みをすればすぐに現金がもらえるわけではなく、利用から7カ月の時点で振り込みになるので、すぐにもらえるわけではないので注意してくださいね。

でも、長い目で見ればお得なになること間違いなしなので、一度利用してみてはいかがでしょうか。

 

お申込みボタン1

ぷらら

https://www.plala.or.jp/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細