スポンサーリンク

kossetu

今の時代いろいろな保険があって、何を基準に選ぶか悩みますよね。
家族がふえる度に考えさせられるテーマです。

私も昨年末に結婚し、それを機に夫婦でしっかり保険について考えようということになり、明治安田生命に決めました。

明治安田生命では、家計にやさしいプランでしっかりサポートを受けられる頼れる保険のプランがたくさんあります。
ここで、いくつか安田生命保険のシリーズをお伝えいたしますね。

明治安田生命の保険シリーズ「ライト」の特徴について

明治安田生命シリーズの「ライト」は、新たな保険商品の3シリーズで、手軽に始められるお得な保険です。
何がお得かというと、申し込みにいろいろな証明書の提出がいらなかったり、払戻金が、支払った以上に戻ってくるなど、やむを得ず途中解約をした場合でも損をしないような設定が組まれています!
何より、途中解約を躊躇することなくできることが、ライトの特権でしょうか?
月々の料金は、シリーズごとに違っていて、「ひとくち終身」は一括で支払う保険なので、家計に余裕のある方が対象なのかな?と思いますね。
「じぶんの積立」や「つみたて学資」は、とりあえず保険に入りたいと思う方には入りやすい保険だと思います。
払込期間もそれほど長くなくて、満期には払込した以上に払い戻しがあるのもうれしいですよね!

月々の払込もやりくりできる範囲だと思います。

我が家は子供はまだですが、いずれ子供の学資にはこれを取り入れたいなと思っています。

明治安田生命のじぶんの積立について

明治安田生命の「じぶんの積立」は一口5,000円からで、4口の20,000円までの申し込みができて、払込も5年間だけで、そのまま10年預けていれば、払込の103%が払い戻される仕組みになっています。
支払った以上に払い戻されるので、お得感はありますよね。
ただ、特約が付かないなど、入りやすい分、保証もライトな感じではあると思うけど、保険初心者には負担も少なくわかりやすい保険になっているかと思いますね。
万が一のことを考えて、手厚い保証を必要とするのであれば、もっといろいろな保険が明治安田生命にもあるので、検討してみたほうがいいかもしれないですね!

でも、本当にじぶんの積立的な考えで、10年後のご褒美を考えながら積み立てていくのも楽しみのひとつですよね。

明治安田生命の個人年金について

明治安田生命の個人年金は、「年金のかけはし」というのがありまして、払い戻しが手厚いことが大きなメリットとしてありますね。
掛け金も月々20,000円かけられるので、早い時期から申し込むことで、年金を受け取る60歳から65歳の時期になったら、毎月振り込まれる金額も大きくなるので、おすすめです!
年金は、10年間毎月振り込まれることになるので、将来のために蓄えておきたい方は、必見ですよ!
昨今、日本も長寿大国になってきて、平均寿命も長くなってきて、60歳70歳でまだまだ現役で働いている方もいますよね?
そんな場合は、掛け金が満期になって、年金支払いを待つよりも、1年から5年の据え置き期間を設けることによって、払い戻されるお金が多くもらえるようになるので、お得です!
この保険も気軽には入れる分、特約はついていません。
一般の個人年金と違って、支払い免除などもできないので、注意が必要ですね。

 

最後に

明治安田生命の保険シリーズの中に、「おてがる自転車」というのがあって月々270円から入れます!
保証は自転車での事故やケガなど、自転車でケガをさせてしまった方などにも対応できる保険なので、万が一の事故に備えて、270円で自転車に保険も考えさせられますよね~。

お申込みボタン1

明治安田生命

http://www.meijiyasuda.co.jp/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細