スポンサーリンク

vrguy

皆さんはソニーといえば何の印象が強いですか?
私は、何と言ってもプレイステーションで遊んだ記憶が一番です。
あと、初めて買った音楽プレーヤーもソニーのMDウォークマンでした^^
そして今使っている携帯はソニーのXperia スマートフォンです。
今回は、昔から身近に製品を使っているソニーについてお伝えしていきたいと思います!

ソニーを代表する商品~家族みんなでプレイステーション~

私が子供の頃は「鉄拳」や「クラッシュ・バンディクー」などでよく遊びました。キャラクターが立体的で奥行きのある映像である点でもわくわく感があったり!
最近はプレイステーション4(PS4)が注目されていますね!ソフトの種類が豊富で、家族みんなが一緒に楽しめるものが充実しているんです。「ドラゴンクエストXI」「鉄拳7」などは今でもお馴染み人気シリーズですが、サウンドから映像が更にきれいなのはもちろん、ストーリーも映画を見ているように進んでいくから飽きないし、すごいです!
 

家の中で世界と繋がることも出来る!!~オンライン交流~

今はネットワークにつなげることで、チャットしながらプレイしたり、ゲーム内イベントに参加してお気に入りゲームのシェアをすることも出来たりするんです。
友達や好みの近いプレイヤーと「フレンド」になると、ログイン状況、最新のアクティビティー、トロフィーの獲得状況など、様々な項目をチェックできるので、対戦や協力などのお誘いもしやすかったりするんです。
昔は、ゲームは個人かその場に一緒にいる数名で遊ぶのみで、あとからゲームをやった時のシェアをして盛り上がったりしていたので、交流の仕方の幅の広がり方にビックリです。
また、自身のゲームプレイを世界に向けて発信することも出来るので、仲間と様々な共有体験が出来るのも魅力なんです
一人でゲームばかりやっている人のことを、コミュニケーション苦手な人かな、なんてイメージを持ってしまうこともありましたが、自分から参加していって発信していく場面も多いオンライの場ではむしろ真逆な気がしてきます(笑

ゲームの「可能性の広がり」に驚き!!~バーチャル!?~

さらに上をいくプレイステーションVRは何と品切れの状態なのだとか!
プレイステーション4のゲーム体験をさらに豊かにするバーチャルリアリティ(VR)システムなんです。プレイヤーの360度全方向を取り囲む、迫力ある3D空間と、独自の3Dオーディオ技術との連動で生まれる圧倒的な臨場感で、ゲームの世界に本当に入り込んでいるかのような体験が出来るんです!!
また、映像コンテンツを楽しむ「シネマティックモード」があり、VRヘッドセットに映し出される仮想空間内のスクリーンで、大迫力で映画やゲームを楽しむことができます。
家にいながら、まるで、どこかへプチ旅行やイベント参加をした気分が味わえちゃいますから、外に出なくなっちゃったりして^^
よく映画などで、未来世界のかなりハイテクな技術が出て来るのを見てはいるものの、気が付けば現実も着々と未来に進んでいるんですね。

最後に

プレイステーション祭りがいつか開催されるかもしれませんよ!
ゲームセンターとかで、対戦ゲームやダンスゲームですごいプレーをしている人が居ると、見物人が集まっていたりしますよね。プレーする側も楽しいですが、観る側も結構楽しいものです。まさにそれが大規模イベントになっちゃう感じですね!
最新技術を搭載したゲームで遊びつくすイベントになりそうなので、開催が現実になるのが楽しみです!
ソニーのプレイステーションだけで、技術の進化とすごさを感じるので、今後も期待です!!

お申込みボタン1SONY

http://www.sony.jp/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細