スポンサーリンク

sinkansen

みなさん、お盆休みや年末年始、GWなどお出かけする機会が様々あると思います。

そこで移動手段はみなさん何を使われているでしょうか?

自動車やバス、電車、飛行機など目的地によってさまざまですよね。

運賃が高くても所要時間が短いもの、時間をかけてでも運賃が安いもの、、、

いろんな選択基準がありますよね。

記念日などでラグジュアリーに行くのも良いでしょうし、移動にはお金をかけずに現地で美味しいものを楽しむのにお金をかけるのも良いでしょう。

移動までの料金や時間などを計算してどれで行くのが良いのか迷っちゃいます。

そこで今回は、交通手段の中でも“新幹線”をお得に利用できる「エクスプレス予約」です。

エクスプレス予約を知るまで、私ってとっても損していたなと思います。

ではなぜ、私はエクスプレス予約をおすすめするのか・・・今回はこのエクスプレス予約の魅力をお伝えしたいと思います。

 

ネットで簡単に予約できる!

私は主に帰省の際に新幹線を利用していますが、帰省シーズンにはどうしても新幹線は混雑します。

これはニュースにもなるくらいなので、みなさんご存知のことと思います。

では、座席を予約すればいいと思うと思いますが、座席を予約する際、通常だと窓口か券売機での購入となります。

これがまた混む混む混む・・・とにかくどちらも長蛇の列なのです。

しかし、このエクスプレス予約なら、わざわざ窓口に並ばなくてもインターネットで申し込むことができます。

急に出張が入ってしまったり、予定変更などで座席予約を急いでしなきゃいけないということがあるかと思います。

このエクスプレス予約は、スマートフォンやパソコン、携帯電話から簡単な操作で予約できるのでとっても簡単!

東海道・山陽新幹線(東京~博多)の指定席予約ができます。

しかも、スピーディに予約することができ、決済までも簡単にできるので、安心で快適ですね。

カードによる自動決済なため、予約ごとにクレジットカードの番号などを入力するわずらわしさもないのです。

 

365日いつでもお得に!

エクスプレス予約でしたら、365日いつでもお得な会員価格で指定席を利用することができるのです。

つまり、年末年始やGWなどの大型連休も含まれます。

実は新幹線にもシーズン価格があるのってご存知でしたか??

それがエクスプレス予約だと、年間を通じてお得な値段で利用することができるのです。

また、乗車日当日でも予約することができます。

いつでも会員価格、しかも急な利用にも対応してくれるため、とてもありがたいですね。

さらに乗車日の3日前まででしたらもっとお得に利用することができるのです。

なので、もし3日前までに利用日が決まっているのでしたら、前もって予約したほうがお得ですね。

そして、「のぞみ」「ひかり」「こだま」「みずほ」「さくら」のいずれを利用してもお値段は同じく利用できます。ここまでお得に利用できるのは本当にありがたいですね。

 

何回でも無料で予約変更することができる

通常のきっぷでしたら、変更する際、2回目以降ですと手数料が発生します。

・・・なかなか変更する機会もないかもしれませんが、実は私、過去に何度か変更の機会があり、通常の切符でも1回の変更までは無料ということは知っていました。

ただ、団体割りなどですと、後続の自由車には乗れても時間変更はできないとか、いろいろ縛りがあるんです。

しかし、このエクスプレス予約でしたら、何回変更しても手数料が無料!

列車の時刻や出発日、区間などの変更もできます。

なので急な予定変更にも幅広く対応してくれるので非常に助かりますね。

多少有料の変更条件のケースもありますが、いずれも300円前後であるため、大きな負担にならずにキャンセルすることができますので安心ですね。

 

最後に

エクスプレス予約には「グリーンプログラム」というものがあります。

利用区間に応じてポイントが貯まる仕組みです。

そしてポイントが貯まると普通車指定席の値段でグリーン車を利用することもできるのです。

なので、利用される方はただ乗車するだけでなく、お得に利用していってください。

お申込みボタン1エクスプレス予約

https://expy.jp/top.php?


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細