スポンサーリンク

ws790

みなさんは福岡空港を利用されたことはありますか?

毎日約4万人の航空旅客が利用する福岡空港。

主要な空港に比べて、地方空港なので印象には残らないかもしれませんが、今一番注目を集める空港の1つなんです。

自分もまた機会があれば新しくなったら訪れたいと思っています。

そんな新たな魅力を持つ福岡空港をご説明します。

 

国内線が新たに進化

今、地方空港でも様々な取り組みをしているところは増えています。

その中で、福岡空港国内線ターミナルビルに新たにオープンした商業施設が「greenblue FUKUOKA AIRPORT(愛称:グリーンブルー)」です

以前、福岡空港に訪れた時は、食事の場所などに困っていましたが、去年10月からグリーンブルー内に飲食店が多く出展するようになりました。

地元のグルメを発信する場所になっていて、特に自分は、福岡県民に愛されている老舗「因幡うどん」や天神ランチを代表する「グルメ風月」などは美味しくて、行くと必ず食べてしまいます。

その施設内には名店8店舗が出店しているので、ここでしか食べられないメニューまで、幅広い“福岡の味”が堪能できます。

さらに、より気軽に利用できるように価格帯も抑えていて、スムーズに提供できるメニューを中心に揃えているので、急いでいる人にもとても親切なんですよ。

 

福岡空港でしか買えないお土産!

空港と言えば、忘れてはいけないのがお土産ですよね。

お土産の用途は色々とあると思います。自分の場合は、職場に配る用だったり、大切なあの人へのプレゼント用だったりします。でも、お土産を買うのはワクワクしますよね。

福岡空港で買えるお土産で思い浮かぶのが、とんこつラーメンやもつ鍋、明太子、水炊き、など美味しいグルメがたくさんあります。

しかし、福岡空港でしか買えない限定のお土産もあるんですよ。

そんな自分も買いたいと思っている限定お土産の紹介します。

まずは、明太子とスイートポテトが合体した新感覚のスイートポテト「めんたいも」です

明太子感がある不思議なスイートポテトなんですが、珍しい博多ならではのお菓子ですね。

そして、次に意外と知られていないのが…東京でも見かけるお土産「名菓 ひよ子」は福岡生まれだってご存知でしたか?

福岡のイチゴ・あまおうを使ったスイーツ土産でフィナンシェに、甘酸っぱいイチゴチョコレートをコーティングしたお菓子「ひよ子のあまおうピナンシェ」です

イチゴチョコレートに粒感があり、いちご好きにはたまらないお菓子なんです。

そして、パッケージも空港限定である証しの飛行機マークも入っているので可愛いです。

 

日本一便利と言われる福岡空港とは

自分も利用していて感じるのですが、地方空港はほとんど交通が不便な場所に出来ています。

なので、空港についてもそこから目的地まで時間がかかります。

しかし、福岡の空の玄関と言われる「福岡空港」ですが、実は日本一便利な空港とも言われているんです。それは、都心に非常に近いということです。

地下鉄で空港から博多駅へは、なんと5分で到着するんです。

そして、一番の中心地である天神まででも、なんと…11分で着いてしまうんです。

また、それ以外にも便利さとして、便数の多さにもあるんです。

国内線だけで20を超える路線で約300便が運航しています。

特に羽田便は50往復運航されているので、圧倒的に多いですよね。

なので、福岡空港は滑走路1本当たりの離発着回数が年間約14万回で日本一なんです。。

 

最後に…

福岡空港にはたくさんの魅力があります。

自分も搭乗前に時間があったので空港内を散策していたのですが、天然木を内装に使用することであたたかさや安心感を与えたり、時間帯により照明を暗めにしたりBGMにはジャズをチョイスするなど、心地よさを演出するさまざまな工夫がされていて驚きました。

ぜひ、福岡空港を利用ときには、細かいところにも目を向けてみるといいと思います。

 

お申込みボタン1

福岡空港

http://www.fuk-ab.co.jp/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細