スポンサーリンク

 

野村證券は皆さん聞いたことあるのではないでしょうか?
日本でも大変有名な証券会社ですよね。
野村證券は、東京都中央区日本橋一丁目に本拠を構える、野村ホールディングス傘下の子会社で証券会社です。
2005年から2008年10月まで、ロスチャイルドと日欧間のM&Aにおいて業務を提携していました。
私は就活中、証券会社に入社を希望していたのですが、その際野村證券に興味を持ちました。
野村證券について詳しく知りたい方へ、お伝えしていきたいと思います!

 

野村證券の採用

野村證券へ新卒で入社したい方へ!
野村證券の採用ですが、野村證券は毎年10,000人以上入社志望の方がいて、かなり倍率が高いです。
それで、私が就職活動をしていた時、野村證券には一般的な採用だけでなく、人事に気に入ってもらい推薦してもらうという採用方法がありました。
そんなのあるんだとびっくりしましたが、各都道府県や大学単位で何名か選んでいるんです。

 

大学の先輩が野村證券という縁があると、人事に紹介してもらうことでこの推薦コースに乗りやすいです。
そんな人脈なんてない!なんて方は例えば「Matcher」という就活アプリを利用すると野村證券の方の人脈がゲットできるかもしれないです。
ちなみに私はその時アプリの存在を知らなかったので、一般的な採用で挑みました(笑)

 

野村證券の年収

証券会社って年収いいイメージはありませんか?
野村證券の年収ですが、年齢別年収推移として、25~29歳は月額給料51.6万円の年収825.7万円、30~34歳は月額給料56.7万円の907.1万円、35~39歳の年収は64.7万円の1,035.1万円、40~44歳は月額給料72.7万円の1,163.0万円、となっています。
大卒入社1年目でも月額給料24万円です。大卒の初年度月額給料は21万円と言われているので、最初から高めです。
めちゃくちゃ稼ぎたい!!という方は野村證券はもってこいの会社ですよ!

 

野村證券の支店

野村證券の採用は勤務地限定採用もありますが、基本的には転勤があります。
野村証券の支店は、北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄、海外…
日本は大体のところにあるのでどこにとばされるか分からないですね。
いろんなところで生活してみたいという方にはもってこいです。
しかも海外にも支店があるので、海外でチャレンジしたい方にとってももってこいですよ!
私はいろんなところで働いてみたい気持ちもあったので受けましたけど、結果落ちました。(泣)

 

最後におまけ!仕事のやりがいもあります!

証券会社は「どこも扱う商品は同じ」と言われることがありますが、野村證券は数多く商品を揃えています。
また、野村證券は提携企業の数もかなり多いです。幅広く仕事をしたい!という方にももってこいだと思います。

以上、野村證券についてお伝えしました。稼ぎたい方は野村證券おすすめです!

 

 

野村証券

http://www.nomura.co.jp/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細