スポンサーリンク

etc

皆さんはもうETCを利用していますか?
料金所で止まらずに財布を出す手間も無く通過できるので、
初めて利用した時には、そのスムーズさに感動でした!
数年前は利用者の方が少なかったですが、今では高速道路の料金支払いには欠かせない存在です。
今回は、進化し続けるETCについてご紹介したいと思います。

ETC利用で割引!良いこと尽くし!

まず、ETCシステムは、ETC車載器にETCカードを挿入することで利用でき、
一般の高速料金と違い、各高速道路会社ごとに様々な割引制度や特典があります
そして、皆が利用することで滞緩和にも繋がるんです。
例えば、平日昼間に交通量が多い道路であれば、あまり人が走らない日曜日・祝日・夜間などの時間帯に割引特典を付けることで、交通量を分散させ渋滞緩和に繋げているんです。
この場合、時間帯を変えるだけで、安く渋滞にも引っ掛からずスムーズに走れるので良いことしかないです!割引プランは各高速道路の管理会社により割引プランは決められているので、確認してみてくださいね!

ETCマイレージサービスでポイントもたまる!

ETCマイレージサービスは、申込みしたETCカードでの通行料金の支払額に応じて ポイントが付くんです。その貯まったポイントは通行料金の支払いに利用出来ます。
因みに、今って結構色々とポイント貯められるものがありますが、ポイントを交換する手続きが面倒で、うっかり有効期限切れ・・なんてことが私はよくあります。
同じようにポイント還元をするのが面倒くさいと思う方もいるかもしれませんが、ETCマイレージサービスは「ポイント自動還元サービス」に申し込めば、ポイントが貯まった時点で自動的に無料通行分へ還元されるのでポイント利用に手間はかかりません。
ETCマイレージサービスへの登録は無料で年会費もかからないので、これは申し込むしかありません!

料金の支払いだけではないETC!

更に進化した「ETC2.0」では、急カーブ・渋滞情報・所要時間などをカーナビと連動して、おしゃべり機能や画面表示でお知らせしてくれるんです!
今後もまだまだ便利な機能が追加される予定なのだとか^^
その一つとして、走行経路情報を活用した新サービスが予定されており、例えば渋滞が激しい大都市圏で、環状道路などを使って同じ目的地に向う場合、渋滞を避けたルートを走行した時に高速道路料金が割引になるサービスが検討されているんです。
渋滞を避けるルートに行けば割引になるのは嬉しいし、これにより流れが分散し渋滞緩和の役割も果たすことになるので、好循環ですね!

最後に

「ETC2.0」では2016年から、大型車誘導区間内であれば渋滞や事故、災害等による通行障害発生時の迂回ができ、輸送を効率化できるようになっているんです。また許可更新時の手続きを自動化し、手続きが従来に比べ簡素化さています。
今後導入予定のサービスでは、災害・事故時・給油目的でなどで高速道路を一時的に退出して、再進入した場合、退出せずに連続して走行した際の料金とみなされるんです。
私たちに必要なサービスが次々取り入れられていくETCなので、ぜひみんなで活用しましょう!

お申込みボタン1ETC
http://www.etc-meisai.jp/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細