スポンサーリンク

laptop_lady

 

皆さんは家でパソコンを何に使っていますか。

動画を見たり、ネットショッピングをしたりいろいろあるかと思いますが、忘れてはいけないのはPTAや地域活動の書類などを作ることです。地域との関わりが減っている現在、そういうことをやらない人もいるかもしれませんが、誰かがやらなければいけない大事なことです。

まあ、それはそうと、書類を作るとなるとワードやエクセルが必要になります。でもいざワードやエクセルがセットになったOfficeの値段を調べてみるとビックリするくらい高額です。だからと言ってよく知らないソフトを買うのも不安ですので、お得なOffice 365の利用方法を説明します。

 

結果的に絶対安くなるOffice365 Solo

上にも書きましたがふつうにOfficeを買うとスゴイ値段です。学生割引のアカデミック版ですら高いのですから、困ったものです。

しかしOffice 365は1年契約で、ふつうのOfficeの3分の1くらいの値段で購入できます。ちゃんと計算すればわかりますが、3年間契約を続けてもふつうにOfficeを買うよりも出費は抑えられます。

私は毎年更新していますが、買っているのは「オンラインコード」なので、毎年OfficeのCDが増えるようなことはありませんよ。

あと、地区の役員などは1年で終わることが多いので、1年契約というのは意外と便利です。田舎の父親が今年だけ地域をやることになったので、春にOffice 365を買ってあげました。最近はしょっちゅうワードやエクセルの使い方を電話で聞いてくるので困っています。

 

常に最新版のOfficeが利用できる

実はOffice 365を買うと、最新のバージョンのOfficeが使えるようになります。

ややこしいですが、Office 365というバージョンのOfficeではなく、今だったらOffice 2016が使えるようになります。

しかも、契約期間中に新しいバージョンのOfficeが出たら、無料で新しいバージョンへ更新できるんです

最新版のほうが機能も使いやすさもよくなっているのですが、新しいバージョンが出るたびに買うわけにはいきません。かといって古いOfficeをずっと使っていると、ウィルスなどに感染する原因になるので危険ですので、自動的に最新版が利用できるのは、セキュリティー対策がよくわからない私にもありがたいです。

ちなみに、新しいバージョンが出ても、古いバージョンを使い続けることもできるので、今あるバージョンを使い続けたいって人も安心です。

 

上でも書きましたが、3年ごとに新しいバージョンのOfficeを買うよりもはるかに安いです。使いこなせないのに新しいバージョンを使いたい私みたいな人には、Office 365はお得な契約です。

 

クラウドストレージがついてくる

それからOffice 365を買うと、自動的にOneDriveというクラウドストレージが利用できます。

皆さんはクラウドストレージを利用していますか? 専用のソフトをパソコンやスマホに入れておくと、いつでもどこでもクラウドストレージにあるファイルを見ることができます。

最近は仕事でも使っている方が多いと聞きますね。

それで、OneDriveですが5 GBの容量がもともと無料で利用できます。ワードやエクセルのファイルくらいなら、使いきれないほどの容量ですが、写真や動画を扱う場合、ちょっと少ないです。しかし、Office 365を買うとなんと1 TBに増えるんです!

無料版の200倍です、そんなにもらっても使いきれないと困ってしまうレベルでお得です。

 

最後に…

最後になりましたが、Office 365ですが、似たような名前の製品があるので注意してください。

ワードやエクセルを使いたければ「Office 365 Solo」を買ってください。「Solo」がついていないものは、Office 365というサービスを延長するためのもので、これを買ってもワードやエクセルが使えるわけではありません。

名前がややこしいのは、Microsoftの陰謀なのかと疑いたくなりますが、大きな文字で注意書きが書いてあるので、よく確認して買ってくださいね。

 

お申込みボタン1

Office365

https://www.office.com/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細