スポンサーリンク

a0002_009635

Microsoftと言われて、知らない人はいないですよね。

ワードやエクセル、パワーポイントなどが作れるMicrosoft Officeを使っている方も多いんじゃないでしょうか。
他にもゲームをしたり、写真を保存したりなどMicrosoftのアカウントがあれば様々なことができます。

今回はそんなMicrosoftのサービスについて紹介します。

Microsoftのアカウント作成の方法は?

まずMicrosoftを使うにはアカウントを作成しましょう。
Microsoft アカウントを1つ作れば、Microsoft Officeの利用はもちろんのこと、Skypeなどのツールを使ったりゲームや写真を保存したりと様々な機能を使うことができます

アカウントを作るにはMicrosoftのホームページに行き、登録手続きを行います。

登録するにはメールアドレスが必要なのですが、普段使っているメールアドレスを使用してもいいし、新しいメールアドレスを作ってもいいんですよ。

登録はWindowsの場合には公式ページからのアカウント作成が必要ですが、MacやAndroid、iOSの場合にはiTunesやGoogle Playからダウンロードすることができます。

ダウンロードする時は機能ごとに別々にダウンロードしないといけないのがちょっと面倒。

でも、今はワードを添付するということも当たり前だし、それを見ることはできるけど編集はできないのが不便なんですよね。

スマホにもダウンロードしておくことで、受け取ったデータをスマホからも見るだけでなく編集ができるようになるので、パソコンとスマホでMicrosoftが使えるようにしておくといいですね。

Microsoft Officeはエクセルやワードなどの便利機能が揃っている!

Windowsを使っているのであれば、Microsoft Officeを使ったことがある方がほとんどなのではないでしょうか。

文章を打ち込んだり、データを作ったり、会議資料を作るには重宝しています。

PDFも簡単に作れるので、印刷するだけでなくデータとしてネット上に公開することも簡単ですよ

エクセルにデータを入れてグラフを作り、そのグラフをワードに貼り付けるなんてこともできるので、Microsoft Officeがあれば困ることはほとんどありません。

色も文字の大きさも変えられますし、すでに入っているイラストなんかもあるのでそれで簡単なポスターを作ることもありました。
もしパソコンにMicrosoft Officeが入っているのに使ったことがないというのであればぜひ使ってみてくださいね。

Microsoft Edgeは高速かつシンプルなブラウザ!

Microsoft Edge(マイクロソフト エッジ)はMicrosoftが開発しているウェブブラウザです。

Internet Explorerの後継としてWindows 10のデフォルトブラウザになっていますよね。

ウェブブラウザも色々あるので、このブラウザを使っているという方はもしかしたら少ないかもしれません。

Edgeはデザインが他のブラウザに比べてシンプルなので表示速度が早いのが特徴

また、Microsoft Edgeには、ウェブページに直接メモやコメントを書き込こんだり、OneNoteへ貼り付けて保存できる“Webノート”機能が標準で用意されています。

なかなか直接書き込んで保存できるということは他のブラウザではできないので大きいと思いますよ。
他のブラウザに慣れているとちょっと使い勝手が違うと感じるかもしれませんが、慣れれば便利な点もあるので、一度は使ってみて操作性を確かめてみてもいいですね。
複数のブラウザを使い分けているという人も結構いるんですよ~

最後に

Edgeには、リーディングリストという機能もあります。
あとでじっくり読みたいコンテンツをリーディングリストに保存しておけば、オフラインのときや電波の繋がりにくい場所でも表示できるんですよね。
ネットが繋がらないとページが見れなくてイライラすることもありますが、お気に入りのページはこのリーディングリストに入れておけば、いつでも見られるようになりますよ。

お申込みボタン1

Microsoft

https://www.microsoft.com/ja-jp/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細