スポンサーリンク

CAT9V9A9145_TP_V1

TSUTAYAディスカスって知っていますか。
TSUTAYAが運営する動画配信サービス及びネット宅配レンタルサービスのことなんです。

TSUTAYAといえば、CDやDVDのレンタルや販売を行っている店舗で知らない人も少ないですよね。

私もよく映画などをレンタルしています。

TポイントといったらTSUTAYAみたいなイメージもありますよね。

そんなTSUTAYAが運営するTSUTAYAディスカスについてお伝えしていきます。

TSUTAYAディスカスの無料お試しサービスの使い方

TSUTAYA ディスカスではCDやDVDのレンタルをパソコンやスマホで行なうことができます

返却もポストに投函すればいいので近くにTSUTAYAがないという人にとっても便利なサービスなんですよね。

借りたはいいけど返す時間がなくて延滞金がかかってしまうなんてことありませんか。
私はよく見る時間がなくて延長したりしますが、もったいないな-という気分になることがあります。
TSUTAYAディスカスの定額プランなら延長料金はかからないし、返却はポストに投函するだけなので、仕事に向かう前にでも近所の郵便局やコンビニ前のポストなどからできるのが楽チンです。

入会金や送料も無料なのが嬉しいですよね。

TSUTAYA ディスカスは定額レンタルで月額の料金が決まっているのですが、30日の無料キャンペーンも行っています。

やっぱり初めて利用するサービスですから、一度本当に使えるか試してみたいですよね。

2週間無料とかはよくありますが、TSUTAYAディスカスの無料期間は30日間。

本来であれば2417円かかるサービスが1ヶ月無料で使い倒せるのは嬉しいですね。

使い方は申し込み画面から必要事項を入力して会員登録をするだけなので簡単ですよ。

TSUTAYAディスカスの料金プランは色々!用途に合わせて選べる

気になるのは利用利用金ですよね~
TSUTAYAディスカスのプランについてご紹介します。

TSUTAYAディスカスのDVD・CDのネット宅配サービスは毎月定額を支払う「定額レンタル」と利用ごとに料金を支払う「単品レンタル」があります

定額レンタルは毎月借りられる最大の枚数が決まっていますが、もし見なかった月があればその分は翌月に繰り越すことができます。

あまり見ないから定額プランはもったいないかなと思ったけど、繰り越しができるなら損はしないですよね。

しかも例えばレンタル8を選んで、最大数である8枚を借り終わってもCDは借り放題、旧作やまだまだ話題作のDVDやブルーレイも借りることができるんです。

最初に新作や準新作のDVDを借りておいて、ちょっと前に発売されて気になっていたものは最大数を超えてから借りるなど賢く借りればいくつでも見ることができるのは嬉しいですね。

ただ、この借り放題は定額レンタル4にはついていないのでご注意くださいね。

借り放題で一番お得なのは月額1865円(税抜)の定額レンタル8ですね。

TSUTAYAディスカス の解約方法は?

TSUTAYAディスカスの解約方法も気になるところですよね。

TSUTAYAディスカスを使わない場合は「停止」と「解除」の2パターンがあります。

解除をしてしまうとレンタル履歴などはすべて消えてしまうんですが、停止だと再開手続きをするだけで使えるようになるのと、レンタル履歴は引き継がれるようになります

もちろん月額料金も停止中は発生しませんので安心ですね。

無料期間中のサービス解除もしくは停止の場合にももちろん料金は発生しません。

ただ、商品を返却し終わってからの手続きとなりますので、残りの期間を逆算して借りるようにしてくださいね。

もし無料期間中に返却が終わらないと有料サービスに移行してしまうので注意が必要です。

最後に

TSUTAYAディスカスにはDVDやCDの宅配レンタルだけでなく、動画配信サービスも行っています。

動画配信サービスのみの場合は月額933円(税抜)ととってもお得。

扱っている作品も85000本以上なので飽きることはありませんし、新しい作品に出会うこともできますよ。

TSUTAYAディスカスのお得サービスぜひ検討してみてくださいね~

 

お申込みボタン1

TSUTAYAディスカス

http://www.discas.net/netdvd/entrance/entrance01.html


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細