スポンサーリンク

ps_business

DELLはコンピューターメーカーの企業名なんですけど、知ってますか?
最近はDELLのパソコンもよく見かけるようになりましたよね~
昔はDELLのパソコンといったら、大きな会社専用のパソコンしかなくて、個人には目もくれない、お堅い感じのDELLさんでした(笑)
そんなDELLについて私も先月購入したばかりなのですが、まとめてみましたので、皆さんにもお伝えしてみようと思います!

DELLとはどんな会社?ノートパソコンの特徴は豊富なラインナップ!

まず、DELLの会社の大本はアメリカのテキサス州にあります。
会長の名前はマイケル・デルさんという方。
DELLは企業名であり、自分の名前でもあったんですね~

アメリカの企業のお偉いさんは、商品に自分の名前つけるって、結構ありますよね。
日本でも以前はあったようですが、最近はあまり見かけなくなったかなという印象です。新しい会社はオシャレな名前が多い気がします。

この会長のデルさんは、パソコンなんて自分で誰でも作れるんだよ~と、それぞれに希望するパソコンを作って売っていたんですね~。まぁ、頭はよかったんでしょう。

最近は、DELLのノートパソコンもよく見るようになりました。
ノートパソコンは外に持ち出すことができ、現代ビジネスにはなくてはならない商売道具になっていますよね。

DELLのノートパソコンはビジネスはもちろん個人でも使えます。ラインナップも豊富で自分のニーズに合わせたものを選べます。
金額も4万円台から15万円台と幅広いので、自分に欲しい機能だけ選び、用途に合わせたパソコンを探してみてくださいね。
ノートパソコンといえど画面の大きさを重視する人もいれば持ち運びを重視してコンパクトなものを選ぶ方もいます。
あまり外出先で使わないなら大きめの画面でもいいですが、女性であまりかさばりたくないという方はコンパクトなパソコンを選ぶといいと思いますね。

DELLのデスクトップはビジネス向け?最低限の機能付きもあり

DELLのデスクトップパソコンはノートパソコンと違い据え置き型です。
なのでビジネス用よりも個人向き、ファミリー向きかといえばそうではありません。
DELLはデスクトップもどちらかというとビジネス向けに作られているように感じます
ノートパソコンもそうですけど、欲しい機能だけを選んだパソコンを作るとなると、個人というか、一般的には何をどうチョイスしたらいいか悩みますよね。
もちろん店員に質問をして、相談することもできますが、それでも基本的な機能が入ったものを選ぶほうが簡単に感じます。
なので、パソコンの機能を吟味して購入するとなると、結局は、パソコンを極めたビジネスマンの必需品になるのかな?と思いましたね。

でも、一般向けにも、必要最小限で、ネット閲覧とメールの送受信や写真などの管理くらいならデスクトップパソコンもありますよ。
4万円台からあるので、パソコン初心者にはお手頃でおすすめだと思いますね~

DELLのサポートはエンジニアによる電話サポートもあり!

DELLのサポートは宮崎県と神奈川県で、日本にはこの2か所のみなんですよ。
あとは中国に1か所のサポートセンターがありました。

日本では、個人で買った有償サポートを受けられるパソコンを持っている人用と、法人向けのサポートをしていて、中国ではPCゲームなどのコンシューマーサポートをしているんですね~

他社と比べて違うのは、直接エンジニアと電話で話をして問題解決が出来るのを売りにしていて、心強いサポートですよね
問い合わせとなると、最初の一次回答はオペレーターということもありますから、エンジニアがすぐに電話で対応してくれるのは嬉しいです。

他のサポートは、メールによるサポートがあります。
メールだと回答までに多少時間はかかりますが、日中は電話できないという場合にもメールなら24時間受け付けているので困ったときにいつでも問い合わせることができますよ。

 

最後に

DELLはパソコンだけでなく、プリンターなどの販売もしていて、これからは色々なサプライ用品も出てきます。
ファックスでは、登録をしておくと、お得な情報をいろいろ送信してくれるので、新商品などいち早く知ることが出来ますね~
是非皆さんも町の電気屋さんでDELLの製品を見てくださいね。

 

お申込みボタン1

DELL

http://www.dell.com/jp/p


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細