スポンサーリンク

jal

 

JALという言葉を聞いたことがありますか? 利用したことはありますか?

私は何度か利用したことがありますが、最近のJALは利用客にとても快適な作りになっています。

日本最大級の航空会社でもある“JAL”ですが、様々なサービスからお得な情報までたくさんあるんです。

そんなJALの魅力について、お伝えします。

 

地方利用者にも優しいJALの国内線

日本には、数多くの空港があり、全部で97個もあるんです。

私も全て利用したことはありませんが、国内線の路線数ではJALが地方を網羅しているんです

また、JALは日本トランスオーシャン航空・日本エアコミューター・琉球エアコミューターなどと共同運航しており、ANAが飛べない離島へ運航もしているんです。

その他にも、奄美や沖縄周辺の離島に行くにはJALが一番オススメです。

私が旅行した際に、山形に行くことがあり、最初は新幹線で行こうと思ったのですが、時間がなかったため悩んでいたところ、ネットで調べていて山形空港があることがわかり、時間もちょうど良い時間だったのでそれに乗ることにしたんですが、その空港はJALしか運行していませんでした。

それを利用した時に、JALのありがたさを感じました。

そのような空港が他にもJALのみしか運行していない空港もあるので、ぜひ確認してみて下さい。

 

“質”にこだわるJALの国際線

私は海外旅行で始めて利用したのがJALでした。

その時は、とても不安で機内ではずっとソワソワしていましたが、CAの対応など接客に助けられたのを凄く覚えています。その時に、JALが一番の航空会社だと思いました。

しかし、JALは国際線の拡充や高給制度などにより、経営破綻しました。

それでもその後、2012年には再び上場を果たしました。でも、それまではなかなか顧客を満足させられる“おもてなし”が出来ていませんでした。

JALの最大ライバルとも言えるANAは発着便数の拡大に力を入れている“量”での戦略に対して、JALは顧客サービスの“質”で勝負しています

そのせいか、最近利用していて私が感じたのが座席です。

機内の座席などのシートなどを変えて、エコノミークラスで利用した時はゆったりした座席になっていて、乗っていても全く疲れがありませんでした。

それを導入したことで、結果も出てきているそうで稼働率も上がり、収益も増えているそうです。

 

お得なJALマイルの活用法

私は海外旅行をするならJALがオススメだと思っています。

その理由は、JALは直行便の運行数が多いんです。

なので、どこへ行くにもマイルが貯められるというお得さがあるんです。

また、私は格安旅行パックで行く際にもJALを利用しています。

ツアーや格安航空券でも、JALなら「ツアーブレミアム」に入会することで、マイルが通常だと半分しかもらえない所が100%のマイルを手に入れることができるんで

さらに、マイルが2倍付いたり、ポーナスマイルなど、飛行機に乗って貯める場合にマイルの取得できるチャンスが多いんです。

しかし、一つ注意しておきたいのが、家族で利用していると家族マイルをすべて合算して利用することができるんです。でも、それぞれのマイルは均等に減っていく仕組みになっているので、知らないうちに特典交換できないマイル数になっている可能性もあるので、確認はしてもいいかもしれないですね。。

 

最後に…

JALには、毎年指定の期間中にJALが設定した条件を満たすと、ラウンジを無料で使えることで出来るのを知っていますか?

本来、ラウンジはファーストクラス・ビジネスクラスの利用者、そして特定のJAL会員しか使えないのです。でも、このキャンペーンではより多くの人にラウンジを使える権利が設けられているんです。

このキャンペーンは、1年を通して行っているので、出張やJAL国内線をよく利用する人であれば、簡単にラウンジの利用権利を獲得できます。

知らないと損をしてしまうキャンペーンですので、今まで知らなかったという人はぜひキャンペーンに応募してみてはいかがでしょうか。

 

お申込みボタン1

JAL

http://www.jal.co.jp/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細