スポンサーリンク

gigafile

 

みなさんはギガファイル便をどんな時に利用しますか?

私は仕事で相手先に容量の大きいファイルを送る際などに利用しています。

特に、データ転送サービスとしては、ギガファイル便は魅力的です。

でも、実際にどう使うのか迷ったことはありませんか?

そんなギガファイル便の魅力についてご説明します。

 

ギガファイル便の利便性

私はデータ転送サービスを利用する際は、相手先にメールでは送れない大きな容量のデータを送りたいときに利用しています。そんな時に、オススメなのがギガファイル便なんです。

ファイル転送サービスの中でも、大容量のデータを送ることが出来て、1ファイルで75GBまで転送可能なんです。以前、私が利用していたデータ転送サービスは送れる容量が少なくて、何度も複数に分けて送っていたので手間と時間がかかってしまい不便でした。

また、他のデータ転送サービスでは有料会員登録をしないと大容量のファイルも転送できませんでしたが、ギガファイル便は会員登録をしなくても無料で利用料がかからずに転送可能です。

私はこれだけの充実したサービスを無料利用できるサービスはあまりみたことがありません。

 

セキュリティも優れたデータ保存

ギガファイル便の優れている所は、会員登録の必要がなく、すぐに無料で大容量を送れるデータ転送サービスを利用できるところです。実はそれ以外にも、優れているものがあるんです。

最近、私も利用していて驚いたんですが、相手先にデータ転送した際に「ファイルが届いてないですが…」と言われてしまったことがあり、どうしてなのか改めて確認してみたら、データはアップロードしてから14日間しか保持されないそうなんです。それを知り、最初はとても親切じゃないなと思っていました。でも、実はセキュリティ対策の一つとして行っていることだったんで、送る側も取引先も安心して利用できますね。

それ以外にも、ギガファイル便にはセキュリティ対策として、ファイル自体にパスワードを設定することができる仕組みになっており、他の人に見られたくないファイルがあったとしても安心して転送することができます

ここまでセキュリティ対策をしっかりしている中で、さらに私が関心したのが処理速度です。

一般的には、セキュリティ対策をしっかりしているところであれば、処理速度は重くなるものですが、他のデータ転送サービスに比べて、断然に早いです。1ファイルで数GBだと多少の時間はかかりますが、数十MBであれば数分で送れます。なので、共有するときには時間をかけずにできるので大変便利なんです。

 

データが開けない時の解決法!

ギガファイル便を上手く開けない、そんな経験をしたことはありませんか?

最初は、私もスマホで見たい時に何度やっても、上手く開けませんでした。ネット環境や容量が大きすぎるのが原因なのかとか悩んでいました。

実は、スマホで見る場合には、AndroidやiOSのどちらでも圧縮されたデータを開くには解凍アプリを使わないとダウンロードできないんです

それ以外にも、速度制限で時間がかかったり、パスワードがかかっているなど、別の原因も考えられる可能性もあります。

特に、速度制限がかかっている場合はWi-Fiを使っていないことが多いのでご注意してください。

一般的には、ギガファイル便でやり取りする場合は圧縮ファイルでデータを送ることがほとんどです。なので、まずは解凍アプリをダウンロードすることをオススメします。

ただ、解凍アプリもいろいろ種類もあり、やり方も違うので確認した方がいいと思います。

またオススメの方法として、ダウンロードした写真を選んだものだけ残したいという方であれば、「webで見る」を選択して1枚1枚保存する方が時間はかかりますがいいですよ。

 

最後に…

ギガファイル便は大容量のデータが送れて、とても便利です。

ただ、どうしてもそれよりも大きな容量のデータを送りたいという時があると思います。

特にパワポやPDFのファイルのように画像がたくさん埋め込まれているものは重くなりがちですよね。その場合は、ギガファイル便にリンクだけを貼り付けて送るようにすることで、容量も少なくスムーズに受け渡しができます。

ちょっとした工夫で効率よく活用できるので、みなさんも利用してみて下さい。

 

お申込みボタン1

ギガファイル便

http://gigafile.nu/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細