スポンサーリンク

bookstore

 

みなさんは紀伊国屋を利用されたことはありますか?

私は紀伊国屋は書店のお店だと思っていましたが、実は色々な商品を売っていたり、スーパーでもあったり、魅力がたくさんあるんです。

これを見れば、紀伊国屋がわかるその魅力についてご説明します。

 

日本最大級の書籍数

紀伊国屋の書店を訪れたことはありますか?

私は本を探すときは、まずは紀伊国屋の書店から探します。

特に、紀伊国屋書店の新宿本店は入り口を入ると新刊や今流行の本が店頭にずらっと並んでいて、他のカッコいい系本屋と比べると少し雑多かつ縦長になっています。

なので、単に本を見つけて買うだけなら日本屈指の品ぞろえを揃えた書店です

ただ、ある分野の書物や本などを探しにきている人には向かないかもしれません。

私も紀伊国屋にオススメの本を探しに行ったときに、分野別に階数も分かれている上、その階のフロアだけでも膨大な書籍数が置いてあるので、オススメを選ぶというよりもその目的の書籍の場所にたどり着くだけでも一苦労でした。

でも、見つけられれば端から端まですべてその関連の書籍本になっているので、種類は豊富で日本で販売されている書籍が全て揃っているのではないかと思うぐらいでした。

でも、その中からでも探すのは大変ですよね。そんな方のために紀伊国屋書店では、書籍の検索端末が各フロアに置いてあるのでそれを使えば詳細な検索が出来るので、スムーズに目的の場所にたどり着けます。

 

紀伊国屋書店は書店だけではない…

みなさんは紀伊国屋って、書店だけじゃないって知っていましたか?

私が紀伊国屋に行ったときに、暑い時期だったんですが小さい子がアイスクリームを食べていたり、片手には書籍以外の商品を持っているのをみて驚きました。

実は、紀伊国屋は東京都を拠点とする高級スーパーマーケットチェーンなんです

なので、書店だけではなく、様々な商品を置いてあり、デパートのような空間になっているんです。

私が行ったときは、エスカレーター近くに紀ノ茶屋というカフェがあったり、一階には文房具、DVD、ちょっと変わった標本や化石を売っている店、さらに革製品を扱っている店やパイプを売っている店までありました。そして、地下にはレストラン街になっていて1日居ても楽しめました。

そして、この建物の中には、もう一つ注目すべてものがあり、それが紀ノ国屋ホールなんです。

よく通っている人に聞いたら、このホールは小劇場演劇のメッカとされていて、月に一度紀ノ国屋寄席というものをやっているそうですが、演劇をやっている人にとっては憧れの場所だそうです。

 

紀伊国屋スーパーは規格違いスケール

紀伊国屋にはスーパーもあるのはご存知ですか?

一般的なスーパーとは比較にならないくらい凄いんです。

紀伊国屋は高級スーパーマーケットなので、商品が高かったり、外国産の商品を扱っている傾向にあるのは知っていましたが、少し前に行き機会があり、店内を見ていて紀伊国屋の凄さを目の当たりにしました。

店内にあったツアーパンフレットを見ていて、ツアーは安いから行くのが普通だと思っていたのですが、ツアー価格が普通に何百万とかで売られているものがあるんです。

さらに、お客の中には外国の方のいたのですが、店員のほとんどが英語が話せる対応ぶり。

そして、極めつけだったのが、購入したものを駐車場まで運んでいくサービスまでしていました。

私はそれを見ていて、そのサービスをしなくていいから少しでも安くして欲しいと思ってしまいました

 

最後に…

規格外の紀ノ国屋ですが、実はお得なサービスがあるんです。

それが、ポイントカードで紀ノ国屋で100円買い物をするごとに1ポイント付き、次回の買い物から利用できる。さらに、ここが紀伊国屋ならではの凄さで、自分の誕生月ではポイントが2倍になり、洋書やCDを購入した場合は100円ごとに5ポイントつくというお得さ。

さらに、もう一つのお得ポイントが配送サービスです。

紀ノ国屋では購入した書籍の合計金額が5000円を超えると無料で配送してもらえるんです。

なので、重い参考書などを複数買う場合にはこのサービスが有効活用できます。

一度は紀伊国屋に訪れて、凄さを感じてみてはいかがでしょうか。

 

お申込みボタン1

紀伊国屋

https://www.kinokuniya.co.jp/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細