スポンサーリンク

movie

 

109シネマズで映画館を見たことはありますか?

最近の映画は映像・音響・3Dなど、進化し続けています。

その中でも注目を集めているのが、109シネマズの映画館なんです。

それも、場所によってそれぞれの楽しみ方があるんです。

そんな109シネマズの魅力についてお伝えします。

 

109シネマズ二子玉川の魅力

2015年4月にオープンした「109シネマズ二子玉川」。

109シネマズ二子玉川の映画館は、10スクリーンの館内で設備が揃っています

また、メイクルームもあるので女性にとても親切な作りになっているんです。

私も映画が好きなので、何度か二子玉川の映画館を利用したことがありますが、その時に席について感じたのは、椅子の前の空間がとても広かったことです。

よく映画館だと、前の列との幅が狭くてお互い譲り合ったり、ぶつかったりして迷惑になったりしますが、この映画館では足をずらさなくても通れて、他人を気にせずにゆったり座ることが出来たのでとても良かったです。さらに、私が印象に残ったのが、今人気のIMAXシアターです。

5つの要素(映像・音響・空間・3D・作品)をリアルな臨場感で楽しめます。

その中でも、私が感動したのが音響です。映画館の360度から音が聞こえきて、自分が映画の世界にいるような感覚になりました。

また、109シネマズ二子玉川でぜひ利用して頂きたいのがエグゼクティブシートです。

エグゼクティブシートはシアターの中央列にあって、足を伸ばせたり、リクライニング機能もついているシートなんです。自分にあった見やすい位置に角度を変えられるので、約2時間の映画も快適に過ごせます。それ以外にも、自分専用の専用テーブルもあるので、隣の人を気にすることもないので安心です。

 

109シネマズ大阪エキスポシティの魅力

2015年11月にオープンしたのが、大阪の万博記念公園に日本最大級の複合施設「大阪エキスポシティ」で、その中に出来たのが映画館「109シネマズ大阪エキスポシティ」です。

世界で初めてIMAX上映がされたのが日本万国博覧会の映画館で、この映画館しか味わえないのが、日本初の「次世代IMAXシアター」があるんです。

次世代IMAXシアターは、3D上映でも明るく鮮明な映像で観ることが可能な4Kツインレーザープロジェクターや今までにない臨場感が味わえる12ch次世代サウンドシステムを搭載しているそうです

私も「次世代IMAXシアター」を見たいと思っているのですが、このためだけに大阪まで行くのはちょっと抵抗があり、いまだに見れていませんが、今年に池袋のシネコンが次世代IMAXを導入するという計画もあるので、もうすぐ観られると思うと楽しみですね。

料金に関しても、一般のIMAX鑑賞料金は2,400円、IMAX3Dでは2,800円と少し高めの料金となっていますが、世界初の体感が出来るなら安いかもしれませんね。

 

映画鑑賞がお得なシネマポイント

映画館が好きでたくさん見たいけど、鑑賞料金が高いなんて思ったことないですか?

そんな時にお得なのが、シネマポイントカードです。

入会手数料が最初に1000円かかりますが、年間費は無料なので一度払ってしまえばお金がかかることはありません。

サービスとしては、6ポイント貯まれば1回の映画鑑賞が無料になりますが、IMAX作品・4DX作品に関しては利用出来ませんが、会員限定のサービス特典として、毎週火曜日に1,300円、

毎月19日には1,100円になる映画鑑賞がお得デイがあります。

私もこのカードを利用したことがあり、一ヵ月間このお得デイの日に映画を見ましたが、3000~4000円近くもお得になりました。意外と塵も積もれば山となるなと改めて感じました。

ただ、有効期限が6ヵ月なのでそこは注意しないとダメですね。

 

最後に…

少しでも数多くの人に映画を楽しんでもらいたいという思いから、映画館では様々な安くするための工夫がされています。

毎月10日の109シネマズの日 、レイトショー、毎週水曜に女性限定でのレディースデイ、毎月1日のファーストデイ、60歳以上のシニア、夫婦50割引、毎月22日の夫婦の日・カップルデイ など、109シネマズにも色々なサービスデイがあります。

最近では、映画館で観るのではなく、レンタルで映画を観る人が多くなってきていますが、1カ月でこんなに安くなる日がある中でぜひピンポイントに狙って観に行ってみるのもいかがでしょうか。

 

 お申込みボタン1

109シネマズ

http://109cinemas.net/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細