スポンサーリンク

busstop

乗換案内などの便利機能が豊富な地図ポータルサイトの「NAVITIME」

利用している方も多いのではないでしょうか。

 

私も就活の頃に利用をはじめ、初めて行く場所の時は今も毎回お世話になっています。

今回はNAVITIMEのお得な機能についてお伝えしますね。

NAVITIMEの乗り換えはバスや電車の運賃だけでなく、優先ルートも表示!

NAVITIMEといえば、やはり乗換案内サービスを利用している方が多いのではないでしょうか。

どの電車を乗り継いでいけば一番お得かというのは誰でも考えると思います。

乗り換えができるだけ少ないほうがいいという人もいれば、運賃が安いことを重視したり、早く着くことを考える人もいると思います

NAVITIMEはそんな利用者の希望をどこまでも叶えてくれます

出発地や目的地を入力し、優先順位をチェックして検索すれば、どの乗り換えが一番早いか、安いかなどが一目瞭然。

何線のどこ行きに乗ればいいかも分かりやすくてとても重宝しています。

NAVITIMEはJR、私鉄、地下鉄など全国の鉄道路線に対応しているから、関東だろうが関西だろうが、九州だろうが、どこに住んでいても大丈夫。

また、旅行先でも大活躍します。

電車以外にもに新幹線や飛行機、バス、フェリーなどを使ったルートも案内してくれるので、うまく活用してみてくださいね。

また、現金での料金だけでなく、IC運賃や定期券料金なども表示されるのが嬉しいですね。

NAVITIMEの自動車ルートはガソリン料金や渋滞情報案内も!

NAVITIMEはバスや電車の乗り換えルートだけでなく、自動車をよく利用するという方にも便利なんですよ~

例えば、渋滞情報のチェック。

長期連休で帰省などの時には渋滞情報のチェックは欠かせませんよね。

あらかじめ混むルートが分かっていれば心持ちも違うし、できるだけスムーズに行ける場所を考えることもできます。

あとは駐車場のチェックやガソリン価格の表示。

駐車場って知らない土地だと探すのに時間がかかるし、行ってみたら満車だったなんてこともありますよね。

近くに安いパーキングエリアがあったのに高いところに停めてしまった時はとても残念な気持ちになることも。

駐車場の情報もNAVITIMEでチェックできるのは嬉しいですね。

そしてガソリン料金も全国の平均価格はもちろん、都道府県別の価格がかかるというのが面白いですね。

最新のガソリン価格が一目で把握できますよ。

他にも、目的地までの所要時間はもちろんのこと、高速料金がいくらかかるのかということも分かるのでお出かけのお供にかかせませんね。

NAVITIMEの徒歩ルートも無料で案内

NAVITIMEはもちろん徒歩ルートも表示。

明らかに徒歩ではいけない距離も歩いたら何時間かかるか出てくるのが面白いですよ。

NAVITIMEでは乗り換えやルート案内が会員登録さえすれば無料で使えるのでとてもお得です。

嬉しいのは音声案内もあることですね。

どんなに方向音痴でもこれがあれば目的地にたどり着けないなんてことはありません

私も初めての土地でビルがたくさんある都会に行くと目的地がどっちなのか迷うことがあります。

特に電車から降りて目的地まで歩く時に複数の出口があると何番出口から出てどう行けばいいのか混乱しますよね。

そんな時は音声案内を利用して、目的地にたどり着きます。

ただ音声に頼りすぎると帰り道も自分では帰れないので往復で頼ることになりますね。

スマホの電池がなくて帰りは使えないなんてことがないように充電はしっかりしておいたほうがいいですよ。

最後に

NAVITIMEには「NAVITIMEトラベル」という航空券とホテルの予約がセットになったサービスもあります。

遠出をする時み行き方を確認するだけでなくチケットやホテルの予約もできるのは便利ですよね。

NAVITIMEを使えば面倒なこともこのサイトひとつで色々使えるのでぜひ使ってみてくださいね。

 

お申込みボタン1

NAVITIME

https://www.navitime.co.jp/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細