スポンサーリンク

a0001_017724

 

みなさんはクオカードを持っていますか?

私はクオカードでよく買い物をしたりしています。

クオカードは現金ではないですが、日常生活の買い物などに使用することが出来ますが、

それ以外にも実際に貰った人の中には、記念品として大事にしていたり、趣味として集めている人もたくさんいます。

でも実際には、クオカードを効率よく使っていますか?

ほとんどの方が損した使い方をしていませんか。

そんな人のためにクオカードの活用術についてご説明します。

 

クオカードが使える店でのお得な利用法

クオカードというプリペイドカードがありますが、加盟店で代金の支払いに利用できることはみなさんも知っていると思います。

クオカードはコンビニ・ドラッグストア・ファミレス・書店・CD・DVD店・ガソリンスタンドなど多様なジャンルなお店で利用できます

私はよくコンビニでヤマト運輸の宅急便の料金にも使うことが出来たので、家族や友人の贈り物などに利用していました。また、今は廃止になってしまい少し悲しいのですが、メール便にも使えたので、仕事のやり取りなどで利用していたのです。

それ以外にも、クオカードを使って、ガスト・バーミヤンなどのすかいらーくグループの店舗やデニーズで外食することにも使っていました。

そして、お得になるのはローソンでクオカードが使った場合です。

ローソンでは、買い物時にPontaカードを提示すると、Pontaポイントが100円ごとに1ポイント貯まり、還元率1.0%となり、またサークルKサンクスの場合でも、買い物時に楽天ポイントカードを提示すると、楽天スーパーポイントが100円ごとに1ポイント貯まるので、お得なんですよ。

 

クオカードをお得に購入する方法

クオカードには、300円券・500円券・700円券・1000円券・2000円券・3000円券・5000円券・10000円券の8種類があります。会計時にレジで現金の代わりにクオカードを出せば決済できます

最初、私はクオカードを購入するメリットがないと思っていましたが、意外と買ってみると気がつかされました。以前、友人にプレゼントするために1万円のクオカードを購入したんですが、クオカードを見ると、180円が上乗せされて10,180円になっていたんです。

つまり、1万円のクオカードを買うと1.8%お得になるんです

たった1.8%と思うかもしれませんが、180円があったらコンビニで色々なものが買えますからね。

また、クオカードは有効期限がないので、有効期限を気にしなくても大丈夫なので高額を出しても紙くずになることはないので心配いりません。

ちなみに5,000円券だと70円が追加になって、5070円になります。

 

クオカードの換金方法

クオカードを換金する方法は、大きく分けて2つの方法があります。

金券ショップなどで買い取りしてもらうか、ネットオークションで売却する方法です。

ほとんどの人は、手間もかからず換金率も高い金券ショップでの買い取りを選びます。ただし、中には買い取りが出来ないものや、オークションに出した方が高値で換金できるものもあります。

一番お得に換金する方法は、カードのタイプや額面によって異なるので、下調べをしっかりしてから換金することも大切です。

 

最後に…

コンビニ発行のクオカードは基本的にはほとんどの金券ショップ買い取りが出来なくなっています。

ただし、条件付きで買い取りを行っているお店もあるんです。

しかし、クオカードの残高証明書が必要になります。

意外と聞きなれない残高証明書ですが、実はコンビの店頭で簡単に発行出来るんです。

その発行方法とは、レジで店員さんにお願いするだけです。

もし、コンビニ発行のクオカードを持っている人がいれば、ぜひ発行してみましょう。

 

お申込みボタン1クオカード

http://www.quocard.com/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細