スポンサーリンク

ws849

 

ちょっとした旅行に行きたいとき、行先や交通手段をまずはお考えになると思います。
行先であれば観光名所や国内、海外といった選択肢がでてきますよね。
交通手段であれば、電車やバス、飛行機などが浮かんでくると思います。

 

そんな中、旅行会社の一つとして今や、東京観光としてなじみになった黄色いバスが目印の「はとバス」。
数々の交通手段の中から私は、ツアーに行く際はよくこの「はとバス」を利用させてもらっています。
そこで今回は、ちょっとした旅行に最適な「はとバス」についての魅力をお伝えしたいと思います。

 

年間100種類を超えるコース

はとバスには、観光や日帰り、宿泊ツアーといったコースに分かれています。
観光には、東京タワーや浅草、築地などといった東京観光や江の島や鎌倉などといった横浜近辺が主な対象になっています。
また、さらには季節やテーマなどといったコンセプトのあるツアーも用意されています。

 

ただどこかに観光するだけでなく、お笑いや芸者などといったエンターテインメント溢れるツアーもご用意されていることから種類が豊富で、これには私も驚きました。なので、観光からエンターテインメントなど幅広い種類から自分が行きたいツアーを選ぶことができますよ!そのため、コースの種類の多さからツアー内容を選ぶ楽しさもはとバスの魅力の一つといえます。

 

充実した外国人観光客向けサービス

友人の中に海外の方がいる私にとって、ありがたいサービスが「自動音声ガイドシステム」です。これはリアルタイムで英語や中国語などをイヤホンで解説してくれるサービスです。これにより、滞ることなくスムーズに海外の方に日本の魅力が伝わりやすくなりました。

 

このサービスのおかげで海外の友人とますます楽しく観光を回ることができるようになって非常に満足しています。
こうして、海外の友人と一緒にツアーに参加できてとてもうれしく感じられる、まさに国際化に対応したツアーです。
国内だけでなく、海外の方にも目を向けたサービスが充実しているのも魅力的ですよね!

 

会員カードでお得に利用しちゃえ!

はとバスには実は、会員カードが存在します。入会費・年会費が無料なので実質デメリット無しで利用することができます。はとバスグループ各社の利用でポイントが貯まる仕組みとなっています。はとバスツアーやはとバスグループで商品購入した際に、1ポイント=1円(相当)として利用することができますよ!

 

無料で作ることができるうえにポイントが貯まるため、作らなければ本当に損です!なので私はすぐにカードを作っちゃいました!
観光に行きつつ、ポイントも貯まるのでまさに一石二鳥ですよね!また、会員限定のシークレットツアーも実は存在します。このシークレットツアーは珍しいモノも多いので、他の人と違う体験をしたい方は尚更、会員カードを作らない手はないでしょう!

 

最後におまけ

このはとバスツアーは、バス以外にもクルーズがあることをご存知でしょうか? バスによる観光だけでなく、クルーズも楽しむことができちゃうのです!船上で食事を楽しむことができるので普段の生活とはまた違った刺激を味わうことができます。

 

船旅こそハードルが高く見えがちですが、はとバスなら気軽に船による旅も楽しむことができちゃいますね!なので私はこれからもはとバスを利用していきたいと思います。以上が私が感じるはとバスの魅力となります。
みなさんも是非、はとバスを便利に活用してみてくださいね!

 

 

 

 

 

はとバス

https://www.hatobus.co.jp/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細