スポンサーリンク

shopping

 

みなさんは業務スーパーで買い物をしたことはありますか?

全国に店舗があって、業務用サイズの大型商品などがメインに売られているスーパーで、宣伝・広告費などの無駄な経費の削減により、低価格での商品販売ができるんです。

あまり知らない人のために、意外とお得な業務スーパーの魅力についてご説明します。

 

数多くの店舗がある業務スーパーの魅力

「業務スーパーって、本当に安いの?」「一体、何を売っているの?」って、思っている人も多いのではないですか。

業務スーパーは、全国に約700店舗以上を展開しており、意外と多いですよね。

私も、業務スーパーに始めて行ったとき、一般的な大手スーパーなどと何が違うのか、わかりませんでした。また、外観などの見栄えもあまりよくなかったので大丈夫かなと思いました。

特に、今は小売業の競争は激しく、生き残るのが難しい時代になっているので倒産していく店も増えています。その原因となっているのが、不景気なのも一つの要因ではあるが、それ以外にも、少子化・高齢化などによる人口の減少も影響しているそうです。

そのため、業務スーパーでは大手スーパーやコンビニにはない商品を取り扱いや独自ルートから仕入れることで、差別化した販売方法をしているんです

なので、店に行ってみて、冷凍ポテトに野菜・肉類・飲み物全般に日用品などがとにかく安かったんです。そして、商品価格もかなり力を入れているので、節約している人にはオススメです。

また、業務スーパーは誰もが気軽に買い物が楽しめる上に、年会費や会員登録なども一切かからないので、嬉しいですよね。

 

買いたいものがすぐに決まるチラシ効果

みなさんは商品を買うときにチラシなどを見て、お買い得な商品を見たりしませんか?

業務スーパーには、各店舗でチラシを出しているんです。

私は見たときに感じた第一印象は、とにかくシンプルで見やすかったです

安くなる商品名と値段が書いているだけなんです。中には、もっと内容を詳細に書いてほしいと思う方もいるかもしれませんが、必要最低限の情報がわかればあとは店で確認すればいいかなと思いました。

さらに、業務スーパーでよく目にするスーパーの折り込みチラシを見たことがありますか?

実は、折り込みチラシなどを行わずに広告費を削減しているんです。

そのため、商品の陳列方法を工夫したりして、人件費を削減しているんです。

そうすることで、安く商品を提供できるような仕組みになっています。

なので、従業員の数もあまり多くないんです。

 

便利な通販も出来る業務スーパー

業務用スーパーで買い物をすると、販売している商品はほとんどが業務用なので、とにかくサイズが大きいですよね

でも、最近では飲食店向けではなく、一般の消費者でも利用する人が増えてきています。

それと同じように導入されてきたのが、ネットでの購入が出来る店も出てきて、便利になりました。

でも、サイズが大きいものを配送してもらうと、高い金額になってしまうのではと思うかもしれませんが、意外と賢い利用術なんですよ。

確かに業務用なのでサイズは大きいですが、価格は大手スーパーの半額近くも安く提供しているので、その分を配送料に当てたとしてもお得で8000円以上の購入で送料が無料になるんです。

さらに、冷凍食品が多いので、長時間の配送にも安心・安全ですよね。

 

最後に…

業務スーパーは安いのが魅力ですが、サイズが大きいので、家庭で使いきれずに腐らせてしまっては かえって高くついてしまうことにもなりかねません。

以前、私も業務スーパーで大量に購入してしまい、腐らせてしまったことがありました。

今思えば、考えて購入すべきだったと反省しています。

なので、購入する際の賢い買い方術をお教えします。自分が教えるポイントは3つです。

1つ目は、開封後に劣化しやすい商品は避けるべきです。

特に、液体調味料の大サイズは危険ですね。

2つ目は、パッケージの中で小袋に分けられている商品を選ぶことです。そうすることで、腐ったとしても最小限に抑えられます。

そして、3つ目はご近所や知人と一緒に購入して分けることです。

この3つのポイントを注意して購入することで、だいぶ危険回避は出来ると思いますよ。

ぜひ、業務スーパーに行って購入してみましょう。

 

お申込みボタン1

業務スーパー

http://www.kobebussan.co.jp/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細