スポンサーリンク

 

 

 

OZP85_mazusounasuudontaberubiz_TP_V1

 

外食にいく際、人によって選ぶ基準が違っていくとは思います。
例えば、安いところが良いという方もいれば、美味しいところが良いなど、さまざまだと思います。
私はよく安いところに行くことが多くなりがちです。
そこで私がよく行くのが「丸亀製麺」です。
安くて、早い、しかも美味しいという庶民の味方でもある丸亀製麺によく行きます。
今回、私のおすすめであるこの「丸亀製麺」の魅力をお伝えしたいと思います。

 

気軽さ重視の注文方法

丸亀製麺では気軽に味わってほしいという思いから、セルフスタイルを採用しています。
うどんの種類を注文し、受け取ります。
そして、てんぷらやおむすびなどをお好みでお皿に取ります。
メニューを取り終えたら会計に行きます。

自分でお好みのメニューにすることができるので、毎回盛り付けるメニューを変えたりするなどで見てても楽しいですね。
会計後、お好きな薬味も利用することができます。
食器類も返却口にお持ちするかたちですので自分のタイミングで終えることができますのでゆったり気軽に過ごすことができますね。

 

世界進出

丸亀製麺は国内のみならず、世界にも進出しています。
中国やインドネシア、台湾などアジアを中心に世界11か国に拡大しております。
店舗数も海外だけで196店舗構えています。

国内のみならず、海外でも人気であることがわかります。
ちなみに中国では66店舗、インドネシアでも37店舗あります。
なのでこの二か国だけでも海外進出の半分の割合を占めているのです。
カンボジア、ベトナム、オーストラリア、台湾、インドネシア、ロシア、香港、韓国、中国、タイ、ハワイと丸亀製麵は構えております。
なのでぜひこれらの国に訪れた際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

プリペイドカードを利用してお得に

丸亀製麺にはプリペイドカードがあることをご存知でしょうか。
チャージすることで会計時に利用できるカードとなっております。
このカード利用によるメリットとして、3,000円以上チャージすると、なんと5%割増でチャージされるのです。

例えば、3,000円チャージすると3,150円チャージされるのです。
なので、チャージするのであれば、少なくとも3,000円以上チャージして少しでもお得に利用していくことをおすすめします。
また、100円ごとに1ポイント付与されていきます。
1ポイント=1円として利用することができますのでよりお得にお食事することができますね。
しかし、まだ全店舗で利用できるわけではないのでそれが難点といったところでしょう。
でも利用できる店舗が近くにあるのであれば、利用した方が断然お得に利用することができるのでぜひおすすめです。

 

最後に…

丸亀製麺は毎月1日「釜揚げうどんの日」となっています。
その日は、釜揚げうどんが通常の半額で利用することができるのです。
他にも、不定期ではあるのですが、公式アプリで期間限定で割引を行っていたりします。
トッピング無料券などが入手できるようになっています。
なので、よりお安く食事するのであればその日を狙っていくのもありですね。
みなさんの参考になれば幸いです。
 

 

お申込みボタン2

 

 

丸亀製麺

https://www.marugame-seimen.com/

 


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細