スポンサーリンク

 

HAW980_minkatoskytree_TP_V1

 

スカイツリーの正式名称は「東京スカイツリー」って知ってました?
実は、私はつい最近知ったんですが、スカイツリーは電波塔だということは有名ですよね。
2012年に完成した世界一高い電波塔、スカイツリーについてご紹介したいと思います。
 

 

東京スカイツリーの営業時間やアクセスは?

東京スカイツリーは墨田区押上一丁目にあります。
最寄り駅は、東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」または半蔵門線「押上駅」です。
他にも上野駅や東京駅、羽田空港や東京ディズニーリゾートとスカイツリータウンを結ぶ直行バス、「スカイツリーシャトル」が走っています。

公共交通機関を使った交通網が充実しているのでとても便利ですよね。
渋滞や駐車場を心配する必要か瀬ないので、自動車より公共交通機関利用をおすすめします。

展望台の営業時間は8:00から22:00とほぼ一日中で、これってすごくないですか?

カフェやレストランも殆ど同じ営業時間なんです。
2F、3Fは「ソラマチ」が併設されていて、東京スカイツリーはとにかく一日遊べる東京の観光名所なんですよ。
夏は、隅田川の花火大会開催の日に特別営業もします。
人数限定チケットが販売されてこれが手に入れば空の上から花火大会を見下ろせるんです。贅沢ですよね~私も一度は見てみたいんです。
 

 

東京スカイツリーの展望台やプラネタリウムも魅力!料金は?

東京スカイツリーはフロア350の天望デッキとその上のフロア450の天望回廊まで上がる事が出来ます。
展望台チケットは当日券と日時指定券がありますが、料金やスケジュールによってその都度選択して使いこなせばいいと思います。
料金は当日券だと、天望デッキまでは大人2060円、小人930円、天望回廊はデッキから上、大人1030円、小人310円です。

私が行った時は、残念ながら悪天候の影響で天望回廊の営業は中止だったんですが天望デッキでも十分楽しめました。
東京を全部見渡せる贅沢空間でしたよ~

他にも、併設されているスカイツリータウンにはプラネタリウム天空やすみだ水族館があります。
料金はそれぞれ、天空が大人1500円、こども900円、水族館が大人2050円、中・小学生が1000円です。
私は次回プラネタリウムに行く予定です。
今は特別プログラム「進撃の巨人」が上映されているので楽しみです。期間によって特別プログラムが変わるので何度行っても飽きませんね。

 

スカイツリーの予約はインターネットやコンビニでも可能

スカイツリー展望台チケットの予約=日時指定券はインターネット(web)とセブンイレブンで購入出来ます。
webだと行きたい日の2日前から2ヶ月先まで、セブンイレブンだと前日から2ヶ月先までの展望台チケットが購入できて、日にちだけではなくて時間帯も指定されているので天望デッキへスムースな入場が可能になるんです。
天望デッキへの当日券は2060円、日時指定券は2600円と割高ですがその分入場待ちのストレスがなくなる訳ですから、私はweb購入を選びます。

おまけに、日時指定券には天望デッキと天望回廊のセット券があるんですよ。
当日券にはないサービスなんです。
いちいち天望デッキで天望回廊へのチケットを購入する手間が省けて楽チンになりますよね~。
セブンイレブンで購入した日時指定券は他の人にプレゼントすることも出来るし、日時指定券は利用範囲が広がること間違いなしのサービスです!

 

最後におまけ:

最後に、日時指定券にはお得な朝割サービスもあるんです。
8:00~9:30の時間帯指定にすると、セット券で3000円。
これは天望デッキと天望回廊チケットをバラで買うより安くなるんです!

私は次回、絶対に朝割を利用します。

皆さんも早起きして是非営業開始早々の東京スカイツリーに行ってみて下さいね。

 

 

お申込みボタン1

 

 

東京スカイツリー

http://www.tokyo-skytree.jp/

 

 


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細