スポンサーリンク

 

a0002_010020

 

 

 

Photoshopは通称フォトショとも呼ばれている画像編集ソフト、アプリケーションです。
ご存知の方も多いのではないでしょうか?
私もフォトショを使用している一人です。
今回はそのPhotoshopについてお伝えしていこうと思います。

 

Photoshopの使い方について

Photoshopとは、Adobe=アドビシステムズが販売しているソフトで、多くのプロの人達も使っています。
有料版を使う前に、無料体験版をまずはダウンロード。
無料版でも本当に様々な画像の加工が出来るんですよ。

私は、年賀状を作ったり子供が通う学校のポスターを作ったり、自分のプロフィール画像を編集したり遊びながら画像編集が上手くなりました。
これもフォトショのおかげです!

最初は使い方が難しいかなと思いましたが、習うより慣れろで色の補正や合成で楽しみました。
Adobeの公式ホームページから無料体験版はダウンロードできてその使い方も詳しく載っていてわかりやすいです。
その他に、イラストも書けるし(ペンタブレットがあると便利です)グラフィックも作れます。
画像を元にオリジナルデザインのグラフィックも作れて自分の世界が広がります。
使ってみると、とにかく、楽しくてきれいで、美的感覚が向上しますよ~

 

Photoshop無料版で使える機能やダウンロード方法は?

無料体験版をダウンロードするには最初にAdobeIDの取得が必要です。
公式サイトの「ログイン」から無料で取得出来るので簡単で安心です。
その後Photoshopの無料体験版をダウンロードしますが、使用期限は7日間なので気を付けてくださいね。
7日間が過ぎると必然的に使えなくなりますが、この間にPhotoshopを目いっぱい使用して慣れれば有料版購入に踏み切れます。
無料体験版も有料版と使える機能は変わらないので、とにかくまずは使ってみることです!

私は、年賀状作成と学校のポスター作りの時期が重なり、その時に初めてPhotoshopを使いました。

もちろん無料体験版です。
でも、自分で作れる素材の多さに感動して7日間後には当たり前に有料版に移行しました。(フォトプランです)
とにかく、プロ仕様のソフトだなと思うところばかりなんですよ。無料体験版、おすすめです!

 

Photoshopの価格はプランで様々!

Photoshopの価格ですが、プランによって様々です。
フォトプランや単体プラン、その使い方で購入プランを決めればいいと思います。
金額は月々払いや一括払いから選択できて、私はフォトプランを購入しました。
Lightroom とPhotoshopを同時に使えて、スマートホンでも作業が行えて、さすが有料版です!
ちなみに、Lightroomは画像編集と共に、たくさんの枚数の画像管理に向いていて、Photoshopと両方使えると整理整頓も楽に行えるんです。
月々払いで980円ですが、この価格でプロ仕様のソフトを2種類使えるのは絶対にお得です!
一括払いでも11760円。プロ仕様ソフトですから、高くないですよね~
 

 

最後におまけ

フォトプランはネットショッピングサイトAmazonでセール販売される時があります。
買い切りソフトではないので、このセール販売を見逃さずに購入するとかなりお得に何年も使えることになるんですよ。

要チェックです!

 

 

お申込みボタン3

 

photoshop

https://adobe-photoshop.softonic.jp/

 


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細